スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
民謡 六人の会のご案内です♪
こんばんは^ ^
すっかり寒くなりましたね。。。

告知がほとんど出来ておりませんで。
だいぶ前にしたまま、皆さまには忘れられているのではないか、と 新たにお知らせさせて頂きます(^-^)/



『民謡 六人の会』
11月25日 火曜日。
18時開演。
4000円。(当日券 4500円)
大井町きゅりあん小ホール。(大井町駅から すぐの所ですので、アクセスしやすいです^ ^)

この度は、本條秀太郎師にご監修頂きます。

先日、メンバーみんなでご挨拶に伺いました。



曲目があがってゆき、だんだんと不安になってくる。。。

「あと、20日で本番ですよね。。。汗」

なかなか濃い曲群です。

で、思いました。
民謡 って、昔はホントに 笛と太鼓で伴奏していたんだな、って。

昔のカタチ、元のカタチ、地元の奏で方に沿ったものを表現してゆきたい、
そして、舞台芸術としてゆく。。。

民謡 六人の会は、そうゆうユニットです。

今回は、本当にやり甲斐があって、自分たちも大変勉強になっております。

ですので、皆さん必死!!!
余裕無し!!!

忙しいメンバーなので、全員集まれなくても、集まれる者だけでも集まって 詰めてゆきます。








地元の音源を聴きながら 譜面におこしたり、、、
作業もいろいろ。

そんな中、当日のパンフレットも作成する、三味線の秀五郎さん。。。

それぞれ 他の演奏仕事も抱えながら、頑張っております。


ですので・・・!

どうぞ皆さま方、当日は応援にいらして下さいませ*\(^o^)/*

いつもと趣向も変え、お楽しみ頂ける舞台になると思います(*^^*)

民謡を知っていらっしゃる方でも、
この曲、こうゆう演奏の仕方するんだ~、と新たな発見があるかもしれません。

民謡を知らない方には、日本人の血がふつふつとわいてくるのではないかな、と思います^ ^

いらっしゃれる方からのご連絡をお待ちいたしております。
直接 私に連絡出来る方は、直接、、、。

この『若竹』を読んで ご興味頂いた方は、メールフォームまで、

ご連絡、お待ち申しております(^-^)/♪
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/11/14 21:18 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ソロ演奏、そして民謡六人の会のリハーサルへ。 | ホーム | 倉敷にいました^ ^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1404-3f4d4275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
