月見ル君想フ にて♪
あぁ、また間が空いてしまいまして ごめんなさい(´・_・`)


前回の更新からの流れ・・・
10/11、夜は南青山に移動!

台湾の民族系ハードロックバンド、
『神棍樂團』のJAPAN TOUR。



私は、日中の 「日本のしらべとをどり」に出ておりましたので、アラゲホンジの当日リハは不参加。

本番に駆け込みセーフ(*^^*)

髪アップ&黒紋付から、ポニーテール&浴衣にチェンジです。

こうゆう切り替えには、非常に燃えます(^^;;


ここのブルー、好きな色。


笛マイクの確認・・・
ここの音の響き、大好き~(*^^*)
二階吹き抜けだからかな・・・。

さてさて、
始まり~~♪



チーム笛、だんだんいい感じになってきています。


この日、新曲あり♪
笛ハーモニーが 意外とうまくいったので、曲が終わってから 二人でニヤリとしてしまいました(*^_^*)

新曲は、秋田甚句のアノ部分が入れ込んであるけれど、
リーダーに言われるまで 私気付かなかった、という、違和感なくとてもすんなり入っている この不思議な感覚(^。^)

アラゲホンジの曲には、民謡があからさまに入っていなくても、

あらっ これってアレじゃん!
みたいな発見があったりして 楽しいです。


お客様がゆれていました~^ ^

私も。




東北のどこの郷土芸能だったかな、、、
ちょっとそんなエッセンスも入っている動き。
・・・リーダーにまた聞いておこぅっと。

この日は、コーラスの沙智子さんが欠席、、、
一緒にステップを踏めなかったのも残念。。。




ブルーの中に 大きなお月さま(*^_^*)

この日 一日、はしごをしてくれた 心の友^ ^


初アラゲホンジを楽しんでいたようで よかったです(^。^)


トリの 神棍樂團、
カッコよかったです~~!
YouTubeで見ていたのですが、実際のほうが良いですねぇ、、、。


横笛さんがいました^ ^


打ち上げ、賑わいましたよ~^ ^

リーダーを間に入れて通訳してもらい、ちょこっと笛のことを聞いてみました。


台湾の皆さん。

双方のボーカリストが、お互いのCDを交換して のショット(*^^*)


また一緒にできる日が来るかなぁ・・・
来るといいのになぁ・・・(*^◯^*)




スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/10/18 02:00 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<根岸の里あかり。 | ホーム | 「日本のしらべとをどり」でした。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1399-5c8a5d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |