秋田の旅♪ その6。最終編。
月末になると iPhoneの動きが重くて・・・
サクサクいかないので 更新がテキパキいかず、すみませんでした。


さてさて、最終編です。。。

湯沢に向かう途中に、道の駅にてお買い物。

こんなポスターを見ました。

西馬音内(にしもない)盆踊り、体験したいなぁ、、、。

演奏することはありますが、実際にその土地でいつか体験したい。
踊ってみたいな( ´ ▽ ` )

お店に入って、目に飛び込んでくる 秋田の食材~。
ねぎとか 長い物を買い物かごに入れて、私は完全に近所の主婦のようでした。


そして、、、
リーダーのご実家に みんなでお邪魔させて頂き、

お昼をご馳走になりまして・・・。

稲庭うどん!
なんたって おつゆが素晴らしく美味しい!!!
感動!!



あぁ・・・なんて気持ちがあたたかいのだろう( ´ ▽ ` )
お母さまもおばあちゃまも 素敵な方々。。。

お肌もきれいで、
あぁ 秋田美人だぁ~^ ^ と思いました。

リーダーがお宅の中を案内してくれた。

いやしかし、大きいっ!
ひろぉ~~~い)^o^(

一人では迷う、完全に!

子供の頃、かくれんぼには迫力あっただろうな
なんて思いました。

お母さまは ピアノの先生。
ピアノ室 見せてもらったり。

またぐるり歩いて、、、

香奈子さん、こっちの部屋にもピアノがあったんです。

アップライト?

グランドです。

なんか すごいなー。



お名残惜しく ご実家をあとにする。。。

リーダーご夫婦は このまま残って、
あとのメンバーは、ひたすら東京へ向けて・・・。


途中、SAで何度か休憩。

写真撮るから 顔出して~
と言わなくても、既にやっていました。



ベースの鐘ケ江さん、
弁慶、ハマり過ぎ!
かっこよくベースを弾いている姿が印象ですが、この旅で かねやんの面白さがわかってきたような気がします。。。

チーム笛の宮澤くんは、やっぱり義経にいったなぁ と。

ドラムの坂本さん、静。
こうゆう女性 いるよね~^ ^

と わきました(^.^)


この旅で、しっかり食べたなぁ、、、

かねやんは お仕事中。。。

ガチャガチャをやったり。
男三人が ふなっしーを。




並べて寝かしたりなんかして。
リズム隊 仲睦まじい( ´ ▽ ` )

運転 疲れちゃって、癒しを求めていたのでしょうか。。。

普段 ガチャガチャはやらないけれど、何だか興味がわき、行ってみると。

大変興味深いものを発見!
『和の心 仏像コレクション』

「弥勒菩薩が出ますように・・・」と、スタッフさんも念じてくれて、、、

なんと 出た!

で、みんなのを並べてみて、またわく。




そんなこんなで、やけにみんなで笑い転げてしまい、休憩も楽しかったです(⌒▽⌒)


いや、帰りを急がないと、、、!


もしかしたら、東京に着いても終電に乗れない時間かも・・・

なんてあやしさがあり、翌日のスケジュールをみんなそれぞれチェックする場面もありましたが、、、

ちゃんと間に合わせてくれました\(^o^)/

さすがのリズム隊のお二人*\(^o^)/*

新宿から電車乗る組は、それぞれ荷物を下ろし 駅へ・・・


さっさと駅に向かう チーム笛。

あぁ、、、最後まで見送るドラマーと 振り返るベーシスト。

またまた仲の良さを見た気がしました・・・(^。^)


秋田の旅、本当に良い経験をさせて頂きました。

ますます 興味深い秋田。。。

また行けますように。。。

一生の思い出となる旅でした。

市は違えど、祖父(初代ミカド天風)の故郷に行けた ということでも嬉しいこと。

秋田で笛が吹けたことは一番の喜びでした。

そして、音楽を通して 素晴らしい経験ができたこと、、、

ライヴ中に 誕生日のお祝いをして頂いた時は、嬉しくって 山に木霊する位に、
ありがとーー\(^o^)/
と 叫びたかったですし。。。

何よりも 人のあたたかさが嬉しく思えた旅でした。


皆さん、ほんとにありがとう。
そして、これからもよろしくお願いします。

また絶対、秋田に行くぞ。

長編になりましたが、お読み下さり ありがとうございました(_ _)


9月には いろいろなことがまだまだありましたので、
更新してまいります(^-^)/





スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/09/29 01:25 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<満月 お月見茶会。 | ホーム | 秋田の旅♪ その5。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1391-385bc85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |