スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
秋田の旅♪ その5。
コロリダスのパーカッション、英心さんのお宅、
松庵寺さまにて打ち上げ。

松庵寺ファミリーさまのお心づくしのお料理をいただきました(⌒▽⌒)



絶品きりたんぽ!!

もぅ ほんとに全てが美味*\(^o^)/*









みなさん、楽しそう(*^o^*)

私は 音楽でこうゆう経験、初めて。


秋田音頭を踊っていたり。


集合写真。ファミリーの方々も 皆さんで。
コロリダス、馬喰町バンド、
そして アラゲホンジ。
出店していた方々 も・・・かな。
初対面の方々ばかりで 把握できていない…>_<…

そうそう、『merumo』さんのクッキー^ ^


頂いたケーキ型の。
そして、八木沢に古くから伝わる 番楽に使われるお面のクッキー。

各集落に伝わり きちんと伝承されているそう。。。
興味深いですね。


神聖なご本堂で、いつの間にやら、音が出され始める、、、

本堂には鳴り物がそこここに。
副住職の英心さん 御自ら鳴らし始めたので、私も安心して触らせて頂きました。

木魚、結構打ったな^^; キンも。









楽しい)^o^(

思い思いに歌い始めて、皆さん弾き始める。

私も笛で参加。

ラップとか レゲエとか、初めて吹いてみたわ。
おもしろい!
何吹いたか覚えていないけれど。

しかし よくこうやって歌詞が生まれてくるなぁ、、、
と 感心してしまった!

内容は いろいろだったけど(^^;;

なんだか、こうゆうの、
その昔 宴会で自然に唄われた民謡って、こんな感じで生まれたのかな、
なんて思いました(*^◯^*)



沙智子さんの素晴らしい歌に 音をつけて、

この編成で 使って下さい、なんて言ったり^^;



ほっといたら、朝まで続く勢いでした。


布団を敷いて、みんなその辺で寝る。

こうゆうのが 雑魚寝 っていうのでしょうか、、、

なんか修学旅行みたい。
子供に戻った気分^ ^

学生時代の合宿もちょっと思い出した。




朝の、静かなご本堂・・・

朝ご飯もいただき、有り難いやら 申し訳ないやら、、、

全てが美味しくて、人のあたたかさをたくさん感じました。

大変 お世話になりました。
ありがとうございました。



境内をご案内頂いたあと、
お名残惜しく、松庵寺さんをあとにしまして。。。



リーダーが、「実家に寄って下さい^ ^」と、
みんなで湯沢にあるご実家にお邪魔することとなりました^ ^

秋田の旅、書きたいことがたくさんあって 長編ですが、次で最後にします、

続きます。。。


スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/09/25 23:26 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<秋田の旅♪ その6。最終編。 | ホーム | 『秋田音頭』、動画です。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1390-5ce33aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
