秋田の旅♪ その4。
続き。。。

最後の『リンゴ追分』では、
ご出演していた、コロリダスのパーカッション、
英心さんも参加♪

英心さんをご紹介後、

リーダーがおもむろに、
「この中に、今日誕生日の人がいます。」

と、ハッピィバースデー トゥーユーの後奏を弾き出し・・・

「あらっ? ・・ん? わたし?
あ、でも これだけいるんだから 私じゃないかも・・・ あれっ?」


皆さん、演奏 歌い始めて、、、

英心さんに、「鳥肌たってきちゃった・・・!」
と話す。


自分 と確信(^∇^)

出店していた『merumo』さんのケーキ型クッキーを首飾りにしてくれて・・・

リーダー奥さまが掛けて下さいました( ´ ▽ ` )


かなこぉーー!!
叫ぶリーダー。

「ライヴ当日が誕生日なんて、なかなかないことなんですよー!」
って言ってくれていました。


とっても嬉しそう・・・)^o^(

ほんとにうれしかったぁーー(*^◯^*)
嬉しサプライズ。
こんな経験、初めてです。

何も知らなかったわー。
リーダーったら 粋なことするわねぇ、、、
にくいわぁ~~(≧∇≦)

と思いました。

終わってから、リーダーとみんなにお礼を言ったら、

リ 「みんな、今日会っても誕生日のこと何も言わないの、おかしいと思いませんでしたか^ ^?」

私 「知っていないと思ってたから、、、」
私は、朝の 沙智子さんからのおめでとうで舞い上がっていましたし^^;

リ 「SNSでまわってくる時代なんですよ~^ ^」
と。

にしましても・・・
こんな粋なぷれぜんとを、皆さん、本当にどうもありがとう)^o^(
感激しました。。。

みんな 最高\(^o^)/
秋田 最高!!!!!


このあとの リンゴ追分、英心さんのパーカッションが 隣で気持ちよくリズムを刻み・・・


らっせーらー! なステップも いつもより軽やか気分(*^o^*)

最高のロケーションで、思い出深いライヴとなりました( ´ ▽ ` )ノ





ライヴ終わってから みんなで。


もぅ しつこいようだけど、みんなには既にどぅでもいいことでしょうけれど、
思い出しては、感動 感激はあの時のまま・・・

まだ入って日が浅い私なんぞに、って思ったり、、、
何度 お礼を言っても足らない。

まず、秋田に連れて来てもらったことにも感謝でしたし。

気持ちよく接してくれる皆さんに いつも感謝していますし、、、。

本当にありがとう。。。

わたくし事ではありますが、
はずかし気もなく 自分の写真をたくさん載せてしまいました・・・
そうそう無いことなので すみません。

上小阿仁、また来れたらいいですね。

このバンドでやるには、ものすごく合っている場所だったように思えました。


最後は、日本民謡 梅若会の方々のご出演でした。
秋田民謡の大御所です。



終わってから 歓談。


なんと、アラゲホンジのファンで CDを持ってらっしゃるとか!

そういえば、黒紋付で写真撮っては走って移動し、また撮っては走って移動しているお姿が ステージから見えておりました(^^;;

私もご挨拶させて頂いたら、目を丸くされていたので、

初代ミカド天風の孫です、
と言ったら、
おぁ~~ おぉーー!!!
と。

秋田繋がり、有り難いです。。。




そろそろ 八木沢会場をあとにしなければ、、、



ステージが無くなったら このような風景に、、、

そういえば、街灯は一つもなかったな。

日が暮れる前に 八木沢をあとにしました。。。

汗もいっぱいかいたことですし、
コロリダス、馬喰町バンドの皆さんと、このあとは温泉にGO^ ^

そして、お世話になる 松庵寺さんに向かいました。

打ち上げ、セッション大会へと流れ、、、

その模様は、次に続きます(^-^)/


スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/09/23 14:33 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<『秋田音頭』、動画です。 | ホーム | 秋田の旅♪ その3。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1388-41764525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |