秋田の旅♪ その2。


イベント、始まりました。

こんな場所で音楽を楽しめる幸せ・・・*\(^o^)/*





出演バンドの 打楽器たち。




空が高くて ひろ~い。

お天気も最高。
広大な自然。。。

手をぽんと打つだけで 四方八方に木霊する上小阿仁の大地
(上小阿仁音楽散歩・八木沢音楽祭のパンフレットより)

これを読んだ時点で もぅわくわくでした(^。^)

赤とんぼが飛んでいて、
腕には バッタがとまったり、

びっくりしたのは、ライヴ直前に浴衣の襟元にバッタが入ってきて、
チーム笛のハタチの相方くんに取ってもらう、というようなことも…>_<…

もぅ、足元にコオロギがいても へっちゃらになりました^^;

なんだか、
虫が やだー ってならなかったのが不思議。

・・・東京ではダメだけど。



「ババヘラ」という アイスを買いました。

薔薇のように見えて、そこからこの名前なのかな?
と 当てはまらないかもだけど そんなことを思ったのですが、

なぜこの名前?とお姉さんに聞いてみたら、

「ババがヘラで盛り付けるから^ ^」
と。

冗談かと思ったら 本当でした(^^;;
秋田県の露店で販売されているそうです。
イタリアンジェラートのシャーベットのような感じかな。


皆さん、そろそろ ライヴのお支度。

楽屋なるトコロは、ステージのすぐ脇にありましたが、
自然の中での楽屋なので 浴衣姿がちらほらあちらこちらにいるもので、
お客様の「何が始まるの??」のような ワクワクな表情が伺えました(^。^)



撮ったものを見せたら、
リーダー、ガラが悪く見える と。



すっごく良い人たちそう・・・^ ^
ぃぇ このまんまな人たちなんですよ( ´ ▽ ` )


4組の出演が終わり、いよいよアラゲホンジ(^-^)/



さて、いってきます^ ^



私の立ち位置より。
写真では写らないけれど 横も果てしないです~。

もぅ、武道館とか ドームより気持ちいい!!

ドームは経験ないけど、多分そぅ思うなぁ。。。




セッティングが終わると 必ずやること。

いつもは楽屋裏でやりますが、
この日は ステージ上で。

みんなで輪になり手を繋いで、
リーダーの音頭で 木遣りのようなことをします。



気合いも入り、
ライヴ始まりです♪




写真が多くて 重くなっているでしょうか・・・

次に続きます。。。












スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/09/21 22:17 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<秋田の旅♪ その3。 | ホーム | 秋田の旅♪ その1。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1386-27fd0c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |