スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
秋田の旅♪ その1。
早い、、、
もぅ 10日が経ってしまうなんて。

9月はおかげさまで あちらこちらに行かせて頂いておりまして。
徐々に更新して参ります


アラゲホンジ 秋田ツアー。
6日は、秋田放送のラジオ生出演、
夜にライヴ。

7日は、秘境でのイベントライヴに参加。

実は、6日、息子の高校の文化祭でした。
高校生活最後ですので、お母さんは そちらを優先いたし・・・( ´ ▽ ` )

7日から皆さんに合流でした。

文化祭は、
ショートミュージカル、箏曲部の発表、軽音部のライヴ、と大活躍(^-^)/
とか言っちゃうお母さん(^^;;

ほんとに楽しかったです(^。^)

友達と居るところを見ていて、良い高校生活を送っているなぁ と感じました。
この模様は 改めて書かせて頂くことにしまして。。。


文化祭が終わってからその夜、
先発隊を追って、夜行バスで秋田に向かいました。

アラゲホンジのコーラス、渡部沙智子さんと一緒に(^.^)



売れっ子の沙智子さん、いろんなところで歌っています♪
テレビの歌謡祭、稲垣潤一さんのコンサートで とか、、とにかくご活躍!

写真撮る時に 変顔をしがちなので、
「きれいなんですから、普通にして下さいね^ ^」
と念押しして撮りました(^^;;

もぅね、夜行バスでないと間に合わなかったのです、
当日の始発新幹線でも間に合わない…>_<…

秋田駅から会場まで、車で1時間半。
お客様を乗せる イベント会場行きのマイクロバスが出るので、それに乗らないと、自力ではちょっと無理、、、。

誰かに迎えに来てもらうにも、往復3時間なんて時間は取れないですし、
会場は電波の届かない場所。。。
連絡が取れない。

いったい、どんなトコロに行ったのか!? と思われますよね。

秋田県 上小阿仁(かみこあに)村
八木沢集落。

人口20人弱、七世帯。

KAMIKOANIプロジェクト秋田2014
というイベントの、
八木沢音楽祭に出演です。

もちろん、野外ステージ♪
雨が降りませんように、、、と祈りました。

昨年は、降られてしまい、会館に変更だったんですって。

(なかなか無い機会のことなので、
長文になることが予想されます^^;
どうか最後までお読み頂ければと思います。)


さてさて、夜行バスは、、、
22:30出発で、乗ったらバスの中は寝る体制、、、

こんなに早く寝れなーい、
と、宵っ張りのわたくしでしたが、まぁ仕方ないです、
静かにしておりました。。。

途中、嵐のような雨風の音がしていて、
心配になったり、、、。

朝になると、秋田に入っていました。



晴れているじゃないの\(^o^)/

そして、秋田の地に初めて立つ。。。

私、4分の1は秋田の血が流れているからでしょうか、、、

不思議な清々しさ。
ホッとするような。


8:30に秋田駅に到着。
会場までのバスは、10時に出発。

さて、この時間をどぅ過ごすか、、、

「飲食店があっても、もしかしたら10時開店、とかね>_<」

なんて心配もよそに、
リーダーがちゃん開いているお店を調べておいてくれました!

リーダー、ありがとう!

沙智子さんと、モーニングをいただく。。。

テーブルについたら、
「香奈子さん、お誕生日おめでとう^ ^」
って、プレゼントを差し出してくれて。

「バスの中で渡そうと思ったけど、いきなり消灯だったから、、、」
って。

なんで知っててくれたのー!?
と、感激しました。



ちょっと何かおしゃれな入れ物(^。^)

サングラスと なんとか鏡を入れることにして、早速使わせて頂きました^ ^


そうこうしていると、時間がきて、、、。

マイクロバスに乗り込む。



イベントのアームバンド、お客様じゃないですが、付けてもらっちゃった。

バスは順調に進んでいき、、、
どんどん緑が多くなってきて、道は細くなり、、、



対向車が来て驚く。
ここ、一方通行じゃないんだ
って道を 譲りながら進む。

1台、脱輪していましたが…>_<…

1時間半の楽しいドライブもあっという間。

到着しました。





小阿仁川にかかる橋を渡り、
徒歩で八木沢会場まで・・・





集落がアートで彩られています。
これもイベントの一環です。



何の碑だったのだろう、、、
良いものだったらいいのだけれど。

ここを曲がって いよいよ会場に近づいてゆきます。

先のほうに写っているのが道です。
雰囲気ありますでしょ^ ^

ワクワクしながら、えっちらおっちらバッグを転がし・・・

道の途中に、スタッフさんが立っていて下さり、荷物を持って下さる という有り難いお心遣い( ´ ▽ ` )

むこ~ぉのほうに 会場が見えてきました。

メンバーと久しぶりな再会 な感じ!
全然久しぶりじゃないのに。

アラゲスタッフさんとは 無意識にハグしたような気がする・・・

リーダーは、
ィエ~~ィ\(^o^)/
と 私たちを迎えてくれました^ ^

旅の疲れが あったかどうかなんてわからなくなりましたねぇ・・・



こんな風景も 迎えてくれました(^。^)



ここで、一旦しめまして、次に渡します。
次は 音楽祭の模様を・・・^ ^

早めに更新いたしますので、またご覧になって下さいね(^-^)/


スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/09/18 17:16 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<秋田の旅♪ その2。 | ホーム | お久しぶりです。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1385-c4536d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
