バンド、秋に向けて・・・♪
まだまだ暑さが続いていますね。

昨日は 処暑。
朝夕は、今までの暑さが少し和らいで参りましたね。。。
時折 秋の気配を感じます。


今月末から続くライヴの練習が始まりましたよ♪



リハ中、アラゲホンジのみんなです^ ^


◼︎8月29日(金)
『Beat Happening!』
@渋谷LUSH
開場18:30/開演19:00
前売り¥2000/当日¥2500
※高校生以下学割¥1000
とけた電球
Any
Bentham
アラゲホンジ(guest band)

◼︎9月6日 (土)
「SWINDLE LIVE vol.678」
@秋田ClubSwindle
時間未定
前1000/当1500・D別

◼︎9月7日 (日)
秋田の里山アートフェス。
「上小阿仁音楽散歩」
@秋田県上小阿仁村
12時-17時開催
前2000/当2500・秋田駅から送迎付チケット3500
【出演予定/タイムスケジュール】
 12:00~12:30 青谷明日香
 12:30~13:30 コロリダス
 13:30~14:30 馬喰町バンド
 14:30~15:30 けもの
 15:30~16:30 アラゲホンジ
 16:30~17:00 日本民謡梅若流梅若会
上小阿仁音楽散歩


◼︎9月11日 (水)
伊藤多喜雄さん主催、東北復興支援企画。4日間のイベント中、3日目に出演。
「ふるさと復興コンサート」
@渋谷TAKE OFF 7
開場18時/開演19時
前3000/当3500・D別
ふるさと復興コンサート

◼︎10月11日(土)
「神棍樂團-zenkwun JAPAN TOUR」
台湾の民族系ロックバンド来日。
@青山月見ル君想フ
開場18時/開演18時半
前2500/当3000・D別
「神棍樂團-zenkwun JAPAN TOUR」


もぅ 先月のことになるのですが、
7月30日に、ライヴがございました。

写真、もやもやっとしてしまっていますが、雰囲気が伝われば・・・







笛は 二人体制です♪

曲によっては、私一人になり、もう一人が鳴り物にまわることもありますが、

テーマのメロディは 笛で吹いていますので、
ほかの楽器の音圧の中では 二管でやるのが結構はまっています♪

ライヴ、とても楽しいですよ(^O^)♪


秋田への遠征がありますが、6日は私は参加できず、7日 皆さんに合流します。


祖父、初代 ミカド天風の故郷、秋田県です。

秋田は私にとって 初めて!!
なかなかご縁がありませんでした。

祖父は二十代で単身で秋田県を出てきて、多分 秋田のことは置いてきたのかなぁ、と、、、。

祖父は、多くを語らない人で 母にも故郷の話をしていなかったそうです。
母でさえ、生家に行ったことがない。

祖父は その時代でいう、いわゆる粋な男性でして・・・( ̄▽ ̄)

母は末っ子で、祖父の遅い子供だったので、特に話していなかったのでしょうかね。。。

大館出身ですが、大館どころか秋田県にさえ入ったことのない私。

アラゲホンジのライヴで、初めて秋田で笛を吹かせていただく( ´ ▽ ` )
それも野外\(^o^)/

そして、、、
行く9月7日は、わたくし個人的にめでたい日)^o^(
とぉ~っても嬉しいな。

秋に向けて、私も何かと忙しくなって参ります♪

この夏も 体調崩さず、夏バテ知らず。
気を抜かずに頑張りたいと思います(^-^)/









ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/08/24 21:31 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<うどん天下一決定戦2014。 | ホーム | お知らせ。満月の夜に鎌倉にて。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1379-ba2c532f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |