スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
演奏活動においてのお知らせ。
わたくしごとですが、
ここのところ、演奏活動において変化がありましたことを書かせて頂きます。

私は、邦楽を主に演奏してきておりますが、
洋楽器と演奏する機会もございます。

ピアノとだったり、ギターとだったり・・・
今までもユニットを組んでの活動をしたり、またバンドの参加もあったり。。。

いま私は、東北地方を中心とした日本のお祭り音楽を 世界中のポップスと掛け合わせたお祭りロックなバンド、
『アラゲホンジ』に参加しております。

5月でお笛の方がおやめになる ということで、とあるご縁でサポートのお話が届いた時、
バンドの兼任は めずらしいことではないけれども、どちらもないがしろにならないよう しっかり頑張ろうと思いました。

私の演奏活動の中において、バンドでの演奏は 邦楽に比べると少ない部分になりますが、
演奏と向き合うとなれば 取り組みは変わりなく、
頂いたご縁に むずかしい関係のない限り、きちんとつとめたいと思っていました。

そして 『メテオール』のことですが、6月28日のワンマンライブが 私にとって・・・
と言いましても、あとになって 結果そのようになったのですが。。。

いったん今までのパターンはお休みして、
新たな編成でやってゆきたい。

と連絡がありました。
メテオールは、これまでも編成を変えながらきています。
バンドの意向が変わり、私はメテオールを卒業いたしました。
ライブやレコーディングに携わり、
メテオールの音の中で、唄ばやしをかけたり 笛の効果をいろいろと感じながら音楽したことを思い出します。

観に来て頂いたり、聴いて下さったり、お気にかけて頂いていた方々、ありがとうございました。

卒業生、そして新入生、というように 時期的なことが重なった、と思う次第です。

これからも、邦楽に重きをおくことを第一に・・・
そして いろいろと音楽に携わってゆけたら良いなぁ と思っております。

今後とも宜しくお願い申し上げます。


そして・・・
お知らせです。

9月に、伊藤多喜雄さんプロデュースのイベントがございます。

渋谷 TAKE OFF 7 にて。
開場 18:00
開演 19:00

東日本大震災『心の復興』支援
ふるさと復興コンサート
伊藤多喜雄 & 東北の復興を支援する仲間たち

伊藤多喜雄&TAKiO BAND は、全日ご出演。

9 日(火)調草子kaori-ne、SHAH、りんどう

10日(水)ほうずき、メテオール、和泉侃

11日(木)アラゲホンジ、寿BAND

12日(金)高木澪、タケ・ウケタ、白虎、藤井久允&RINKI-OHENZ

(敬称略)



私は、11日、アラゲホンジで吹かせて頂きます。

東北へは、音楽を届けに何度も行かせて頂いておりますが、
東京にて このようなコンサートに参加できることは、改めて身が引き締まる思いがいたします。

東北の皆さまに、元気が届きますように。。。

お時間ございましたら、是非お出かけ下さいませ^ ^
宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/08/14 22:59 】 | 音楽 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<友達はいいですね(⌒▽⌒) | ホーム | 築地にて♪>>
コメント
体はひとつですからね
結局、メテオールでは一度しか生で聞けなかったのは残念でした。

でも、邦楽、洋楽意外にも、主婦、母として、地域との関わりなどなどいろいろこなすことはあるでしょうから、無理しないのが一番だと思いますよ~♪

その分、末永く100歳超えても現役でお願いしま~す!
【2014/08/15 08:29】| URL | takataka #-[ 編集] |
takatakaさんへ。
そぅでした^ ^ 一度ありましたね♪ ありがとうございました。
たしかに 何かといろいろやっておりますが、音楽もお母さん業も好きなことなので いぃんですね〜^^;
100歳まで現役 めざしましょうか(^-^)/
takatakaさんもですよ〜(^_−)
【2014/08/16 07:55】| URL | 香奈子 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1376-f215c3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
