築地にて♪
先日の、築地 無玄流にて。




東銀座の駅を地上に上がると、お月さまが見えていました。


紙切りの 三遊亭絵馬さんとご一緒でした^ ^



涼しげなものを、と はさみを入れ・・・。
何が出来上がるのかな、、、と思っていましたら・・・



マーメイドでした)^o^(


大阪からのお客様には、



鉛筆で下書きをしてから、とかではないのです。
すいすいぃ~ と紙にはさみをすべらせます。

酔ってらっしゃるお客様でも、
おぉ~~!!
と歓声を上げて驚かれていました\(^o^)/

お客様からのお題にそって、その場でさらさらっと切ってしまう。。。
それも冗談をまじえて 楽しいお喋りをしながら、、、

そして、バックミュージックのキリの良いところで 切り終わるのです!!

素晴らしい芸ですね。

私、何度拝見しても 毎回歓声を上げてしまいます)^o^(


舞踊と 三味線弾き唄いの私たち。
(前回の写真も混ざっているので、私の着物が違いますが。)







金比羅船々 のお遊び^ ^
これが結構 白熱するのです(^^;;

初めてのお客様でも、勘の良いお上手な方もいらっしゃるんですよ。


そして、楽屋のひとこま。



彩子さん、千晶ちゃん、
美しいお二人に挟まれて、わたくし とっても嬉しそう( ´ ▽ ` )


ご一緒する皆さんと、とても気持ちよく時間を過ごしています。

いつもありがとうございます(^。^)


スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/08/14 00:41 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<演奏活動においてのお知らせ。 | ホーム | 長唄囃子の浴衣会へ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1372-d801aeee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |