夏の風物詩。

と言えば・・・

この界隈では、あさがお市でしょうか。

入谷 鬼子母神のあさがお市^ ^
鬼子母神の 鬼の字の角は、無いのが本当ですが、変換はされないですね。。。

初日、何も無い日でしたので、仲良し友達 めぐとぶらぶら・・・。

そして、友達がこの時だけオープンする ワインバーに立ち寄りました^ ^

結局 入り浸りになりましたけどね^^;



元ちゃん、ふみちゃん夫婦。
そこに居合わせた くみちゃん、
で、一番右側にいるのが めぐ^ ^

めぐとは、息子同士が幼稚園、小学校、中学校が一緒で、息子達が同じ生年月日 という偶然(^-^)

母親同士は、歳がかけ離れていますけれどね(^^;;

あ、左にいるくみちゃんとは、娘達が同じ生年月日だ! そういえば‼︎

やはり、母親同士は 歳がかけ離れております(^^;;

みんな、勝手に写真載せちゃったけど、ごめんなさい(-。-;

見渡せば 知ってる顔ばかり。
おもしろかったです(^。^)

途中、たこ焼きを買いに行って・・・



まだまだ居座る。。。

気づけば あさがおを見に行っていなかったなぁ・・・。

ま、たまには こうゆう時間もあっていいよね~^ ^
なんて しばしお母さん達、お父さん達と談笑し、なんだか楽しかったですねぇ(^o^)




夕暮れ時のあさがお市。
この道を挟んで向こう側、鶯谷のほうは歩行者天国になっています。

この日は、ほどよく風がさわやかで 外で過ごすのも心地よかったです( ´ ▽ ` )ノ




言問通りと昭和通りが交差するこの一角、
来年もまた ここでのんびりしたいものです。。。

あさがお、全く見ていなかった訳ではなく、
事前には お世話になっている方々に夏のご挨拶でお送りしておりました^ ^

いよいよ夏の始まりを思わせる、あさがお市ですね(⌒▽⌒)


スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/07/12 17:23 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<長唄協会夏季定期演奏会。 | ホーム | 小学校で授業♪>>
コメント
何かウラヤマしい~
仕事で行けませんでした~!
代わりに父が朝顔買いましたが、何か父がウラヤマシイ・・・。

で、実は中学の頃に初めてライブハウスに行ったのが、渋谷のエッグマンのヒカシューだったほど好きなうえ、ほぼ把握している限りはヒカシューと巻上さんのソロのレコードもCDも持っているくらいなので、香奈子さんもウラヤマシイ・・・。
【2014/07/13 09:12】| URL | takataka #-[ 編集] |
takatakaさんへ。
お父様、お元気なご様子 よかったですね。
存分に うらやましがって下さい(^^;;
そして、私もうらやましがられていますが、、、
これまた うらやましがって下さいませ(^.^)
・・・なぁんて 失礼いたしました(^^;;
しかし、takatakaさんの聴かれる音楽の幅は広いですね〜(^-^)/
【2014/07/15 00:21】| URL | 香奈子 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1365-bd71f0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |