スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
アラゲホンジ、二回目♪
すでに 一週間経っておりました。。。

7月1日。青山 月見ル君想フ にて。

初日をおととい(6/29)に終えたばかりで、しっかりとした反省もままならないまま・・・
それでも、一度 ライヴを体験したことは 自分にとって大きなモノを得た気がいたしました。




月見ル君想フ。

ずっと気になっていたライヴハウスです。
人様のライヴ画像で見てはいたけれど・・・

お月さま、生で見たかった~^ ^



おっきい!!
いかに大きいかが おわかりになりますね。


この日は、ヒカシューさんとの2マン♪

ヒカシュー といえば、昨年出したメテオールのCD『コスモ越さぬも』の帯に お言葉を頂戴していたのが 巻上さんです。
私は面識がなかったのですが、ここでお目にかかれるとは・・・すごい偶然でした。。。


ヒカシュー×アラゲホンジ
「21世紀会議」。

会場入りすると、既にヒカシューさんのリハーサル中でした。

ただならぬ大御所感が漂ってらっしゃいました・・・。


アラゲホンジのリハーサルでは、笛で始まる曲や 笛ソロ部分をやって下さったり、まだ慣れていない私には有難く・・・。

ドラム、和太鼓、おはやしなコーラスがバシッと入ると、自分の笛が聴こえにくかったり・・・

笛は、吹けばこの音程が確実に出る、という楽器でないので、
「はて、自分の音程 合っているかしら。」と(-。-;

メテオールの時もそうですが、電気な洋楽器との演奏では、そのことが一番心配ですね…>_<…


さてさて、本場。。。



わーい^ ^ このお月さまよ~( ´ ▽ ` )

と、自分の中で盛り上がる(^。^)





前回は浴衣で、今回は祭りの格好で。

赤い地の鯉口を着ているのですが、、、
もう一人の笛サポートさんが参加したライヴ写真を見たら、同じ鯉口を着ていたので、
「お揃いだ~^ ^」と 引っ張りだしたのでした。

久しぶりにこの格好をしました。
三社祭で、5656会館の所で吹いていたのが もぅ十年以上前・・・。

あ、でもその後も、和太鼓との演奏で数回着ていたかな。

好きですね、やはり。
こうゆうのも^ ^

半纏は、うちの町会のものです(^-^)






写真は Twitterなどから拝借させて頂いているものもあります。。。あしからず お許し下さいませ。

ライヴ、とっても楽しかったです!
前回よりも時間が長く、一時間くらい。
気持ち良く吹かせて頂きました)^o^(




終わってから楽屋にて。
コーラス、そしてこの日は突然にキーボードも兼任された、渡部沙智子さんは客席に行かれたあとでしたので
写っていません…>_<…

皆さん、浴衣にたすきがけしたり、それぞれの動きにちょうど良く、オリジナリティもあって 楽しいです^ ^


もう一人の笛サポートメンバーが、観に来ていました^ ^



ハタチになったばかりの宮澤優輝くん。
若いの~。
もぅ この画像、親子でしょぅ(^^;;

あ、メイクが落ち切っていませんでしたね。。。この写真を見て気づく>_<


ライヴが終わってから、ヒカシューさんと打ち上げ。
「21世紀会議」をしました。(ぃぇ していません( ̄▽ ̄))

アラゲホンジのドラマー 坂本さん、太鼓の龍士くん、
そして、ヒカシューのドラマー 佐藤さんとお話しました。
たまたま 鳴り物さんがかたまっていました。

楽しい一日でございました♪
笛でいろいろと経験させて頂いていること、嬉しく思います。

皆さま、ありがとうございました。
これからも頑張ります。


・・・翌日は、長唄協会演奏会の下浚いだった、という、今までに無い流れを体験。
切り替えは少し大変でしたが、良い経験になりました( ´ ▽ ` )













スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/07/09 21:30 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<築地の「無玄流」。 | ホーム | 明日の演奏会は・・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1362-2b6e0933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
