宮城県 山元町、追加の写真。
今月はじめに仮設住宅に伺った時の写真を頂きました。



皆さんに、民謡の歌詞をお配りしましたよ。






ずっと 口ずさんでいた方をつかまえまして。

飛び入りで 唄って頂きました(^。^)



ご当地、宮城県の「さんさ時雨」を唄って下さいました^ ^

可愛いおばあちゃまだったなぁ( ´ ▽ ` )




ミカド「うたまつり」でもやりました、
カンタンに振り付けた、ソーラン節と花笠音頭をレクチャー^ ^

座ったままでも踊れて、上半身の体操にもなります。

昨年に伺った福島県の仮設住宅では、朝の体操でやっています、
と お便りを頂きました(^-^)/



皆さま、お身体お大切に お元気でお過ごしでいらっしゃるかなぁ・・・( ´ ▽ ` )




山元町の皆さまも、どうかお元気でいて下さいね( ´ ▽ ` )ノ




スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/06/12 19:24 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<空。。。 | ホーム | 横浜に行きました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1348-9ae6b117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |