スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
横浜に行きました。
リハーサルで横浜に行ったある日、
伊勢佐木町に寄ってみました^ ^




宮本卯之助商店さんが、「和太鼓スクール ヒビカス」をオープンして 一ヶ月足らず。。。

ヒビカス(HIBIKUS)とは、
「響く(hibiku)」と「私たち(us)」を組み合わせた造語なんですって。



二階吹き抜けから 入り口はいった廊下を撮影。

ぴっかぴか。
そして なんだかお洒落。




二階には、販売コーナーも。




スタッフさんに 各スタジオを案内して頂いたり、
講師の方々をご紹介頂いたり・・・。

しかし、
よくこんなにあるなぁ って位に太鼓がありました・・・
当たり前ですね。。。




スタッフ、講師とがちゃがちゃっと^ ^

ガッツなポーズは、講師の政所さん。



ヒビカスのパンフの表紙を飾っているのは、政所さんです。


皆さんで写真を撮ったけれど、
ちっともヒビカスらしくないね、
と。



販売コーナーにて 撮り直しです。


レッスンを終えたばかりの講師の方ともお目にかかり、
初対面で 軽く自己紹介をして、いろいろとお話をして・・・

さんざんお話してから、その方が、
「あの・・・メテオール・・・」

と言うので、??? だったのですが、
「メテオール、知っていますか・・・?」

「ええ、そこで笛吹いています。」

「会っています!」

「??」

「楽屋、一緒になりました。民謡SONICで!」

「おぉーーー‼︎」

やっと わかりました!
一昨年に一緒になった、「関西民謡保安協会」というユニット♪
関西から出場された、
女性ボーカルと お三味線二人。
その一人の方でした。

ヘルメット、作業着、安全靴、という衣装でしたので、その印象が強くて お顔はほぼ記憶になかったのですね・・・

私も着物でしたし。

あちらが思いださなかったら、お互い気づかないまま でしたね、完全に。。。

民謡で笛、邦楽で望月流の名前もあって、
ということで 思い出されたそう、、、有難かったです。



ヒビカス 太鼓の講師の、山内利一さんです。

東京に出てらしたのですね、
こんな巡り合わせがあるなんて、驚きでした。


つい先日には、普段ご一緒しない津軽三味線の若手の方々とリハーサルでお会いし、

「今日は、メテオールで出ていたミカド香奈子さんに会えるのを楽しみに来ました^ ^」
とか言われたり・・・

これも良いことだと思います( ´ ▽ ` )

しかしまぁ、どこでどなたがご覧になっているか わからないってことですものね。

何にしましても、はずかしくない動き、芸をしていなくてはいけませんね。。。


話があちらこちらいきましたが、、、
ヒビカス、心地よいスタジオでしたよ^ ^
どうぞ お見知りおき下さいませ(^-^)/



和太鼓スクール ヒビカス
横浜市中区山吹町1-7
0452425656
営業時間 10:00~22:00
www.hibikus.com









スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/06/11 23:11 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<宮城県 山元町、追加の写真。 | ホーム | 慰問演奏が終わってからは・・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1347-b08c8f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
