慰問演奏が終わってからは・・・。
山元町の皆さんとの楽しい時間をあとにしまして、
お宿のある小原温泉に向かいました。

紅葉旅行の時のように楽器は持ち込まず、食事のお部屋へ。。。




一つのことが終わると皆さんホッとして、お食事 お喋り^ ^

でもやっぱり、、、

唄い始めましたよ~~
手拍子でね)^o^(

なんだか、これこそ昔ながらの宴会 な感じですね。

みんな好きなんですよね~
民謡が♪

あとは、温泉でゆっくり。。。( ´ ▽ ` )

翌朝も入りました^ ^


二日目、少し観光をしてから東京に帰りました。

この度の慰問の段取りをしてくれた 雄成さんの生まれ育った地、七ヶ宿を案内してもらったり。。。




材木岩公園。

まー、しかしお天気よすぎ!

川のせせらぎも気持ちよかったです。




マイナスイオン~。





武家屋敷に行ったり。
そうそう、この橋を渡っている 吉永小百合さんのポスターが貼ってありましたよ。
旅行会社? JRのだったかな?




白石城の前で^ ^
いや~、しかし 暑かった!
真夏( ̄▽ ̄)


こちらをあとにして、お昼へ。。。

以前にも、こちら『若竹』でご紹介している、
『カフェ ミルトン』に行きましたよ。

ミルトンとは、不思議な巡り合わせがありまして。。。

はじまりは うめ吉さんとご一緒したことから。。。

http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/blog-entry-959.html

こちらの過去のブログをご覧下さいませ(^-^)/
アンビリバボーです。。。


「ミルトンに行こう。」
と提案したのは、雄成さん。
うめ吉さんのライブにご一緒した時に、七ヶ宿に帰省していた雄成さんが 観に来てくれていたのです♪

そして、この日にわかったことなのですが、
ミルトンママのお母様が 七ヶ宿のご出身で、雄成さんと一緒(o_o)
もぅ なんだか繋がり過ぎです!

事前にミルトンママには予約を入れて、お昼はミカド有志団体の為に開店して頂きました(_ _)



・・・この日は ミルトンのお休みの日でしたのに、、、快く対応して下さいました( ´ ▽ ` )

ママ、忙しくさせてしまいましたね。。。
ルイボスティー、大好き^ ^

お弁当、そして 大皿で出して下さったパスタも美味^ ^

かぼちゃのサラダ、美味しかったなぁ。。。

マスター、ありがとうございました*\(^o^)/*




ミルトンマスター、ママとの再会\(^o^)/
嬉しい(≧∇≦)





過去のブログに書いたようなことがあり、そんなご縁で、昨夏の百灯籠のお祭りのライブには、母 天風とつとめさせて頂いておりまして、、、

http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/blog-entry-1207.html

こちらは 昨夏の模様です。
ご覧下さいませね。これで話のいろいろが繋がります。

母もその時以来の再会でした。
・・・しかし、母 若いなっ。

で、おまけですが、
なんて書くと怒られちゃうかも(^^;;



我が ミカド天風総連合会の理事長、勝風さんです(^-^)
頭が良く、行動も早く、とても頼りになる方です。
(飲み過ぎには気をつけて下さいね。。。)


宮城県 山元町へ音楽を届けさせて頂いた今回の旅も、
人のあたたかさを感じ、いろいろなことを気づかせて頂きました。

ミカド有志の皆さん、ありがとうございました。

また、
うたまつりで義援金のご協力をくださったお客様、ミカド会員の皆さん、

そしてそして、道中の運転をして下さった松川さん、

皆さま、本当にありがとうございました)^o^(

スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/06/07 12:16 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<横浜に行きました。 | ホーム | 仮設住宅に音楽を届けに。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1346-6e93b70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |