奉納演奏を振り返って。。。

暑さ、今日は少し和らぎましたね。

あの日も暑かったです。
昨年の5月31日。

出雲大社「平成の大遷宮」奉祝行事。






いつかおとづれたい と思っていた出雲大社。
こんなカタチで行けるなんて 想像もしておりませんでした。



当日の朝、支度を終えて、、、

ミキちゃん、きれいに着ていますでしょ^ ^
わたくしが着せましたの~(^。^)


お世話になっていたお宅から高揚する気持ちと共に出発・・・。

華響界(プサルタ/ミキサカタ・横笛/ミカド香奈子)、奉納演奏をさせて頂きました。







陽射しが強く フラフラになりそうでしたが、
無事に演奏も終わり・・・。



ご本殿に参拝をさせて頂きました。



60年に一度の出雲大社のご遷宮。
一生に一度の経験です。

思えば、ミキさんと出会ったのが、ご遷宮が始まった頃。
そして 奉納演奏へと繋がったことには あとになってわかり 自分たちが一番驚きました。

二人して、「出雲大社に行ってみたいよね^ ^」
と いつも話していたことが この日に通じたのかな、と思えてしまいます。



そして、既にFacebookでお友達になっていた、出雲大社専属のカメラマン、
山崎充史さんにお頼みして、当日は付きっ切りで撮影をして頂きました。

これも何かのご縁かな。。。

まだまだたくさん、素敵な写真があります。
ぽつぽつと載せていくかも・・・。


とにかく素晴らしい出来事だらけだった、出雲大社のこと。



あの時の 神聖な空気と空間を、いつも心にとめて がんばってゆきたいと思います。。。


スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/06/03 11:55 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<仮設住宅に音楽を届けに。。。 | ホーム | やっと・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1344-7691c122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |