民謡のライブへ。

前後してしまうことがありますが、更新してまいります。。。

先日、お誘い頂きまして・・・
代官山にライブを観てきました。

伊藤多喜雄さん、そしてメテオールでも対バンしたことのある ピアノの江草啓太さんのデュオ。

多喜雄さんの唄ってらっしゃる ロックなソーラン節では、 うちの子供たちも小学生の運動会で踊りました~)^o^(
全国の小学校で みんな踊っていますよね!

代官山「晴れたら空に豆まいて」にて。
お唄いになるのは、もちろん民謡。
聞けば、ほとんどリハーサルなく、多喜雄さんが唄い出せば それを聴いてそのキーで弾き始める・・・ってことも多々。

端唄の会で吹く時は 私もいつもそのようなことをしているのですが、こちらは単音ですし、、、
江草さんの対応力に 尊敬の眼差しでした( ´ ▽ ` )

終わってから、多喜雄さんにご挨拶に行きまして。
きちんとお話させて頂くのは初めてでしたけれど、私のことを存じ上げて下さっていたことにびっくり!感動!
祖父や母のことは もちろんのことですけれどね、、、。

祖父の出した 民謡の五線譜の本のことや・・・。

民謡のお話も もぅたくさんしました( ´ ▽ ` )
なんだか とっても嬉しかったな。

終わってから、その日ご出演された皆さま方と、メテオールのカズウさんと私も入りまして 写真を^ ^


また会いましょう!
と多喜雄さんに言って頂き 嬉しいやら有難いやら でした( ´ ▽ ` )



スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/05/25 22:59 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<三社祭のこと。 | ホーム | うたまつり、その3。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1339-59631728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |