スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
うたまつり、その2。









今年は初めての試みでした、
メテオールの出演^ ^

家元も好きなバンドでして、
「今年は出そう!」となりました。

私が小学生の頃、
祖父の尺八、祖母の三味線、従兄弟のクラリネット、ドラム、
母のボーカル、私のピアノで、和洋アンサンブル というものを作って、自分達で民謡をアレンジし、スタジオに入って練習し、舞台で数年に渡り演奏したことがあったんですよ♪

でも、エレキな楽器がうちの会に出るのは初めてのことでした(⌒▽⌒)

〈写真 一枚目〉

出番前、幕内で。

JAXAな衣装でなく、「前みたいな和装を取り入れた衣装にして。」
と、母からの要望を受け、
そして 曲目もリクエスト♪

〈写真 2.3.4.5枚目〉

映像も大きく映り、良かったなぁ^o^

お客様には、
「どうか あたたかい目で観て下さい。」
と 始めまして♪

ボーカルの人は、浅草教室のお弟子さん。
MCでは、
「僕は 民謡ミカド流の一番端っこにいるのですけれども、
皆さん、ミカド流のフトコロの深さがおわかりになったと思います。」
とか、
「家元の天風先生からのリクエストを演ります。」
とか、、、。

って 演奏について書いておりませんけれども、
広いステージでメテオールをやれたことは、みんなもとても気持ちよかったのではないかなぁ、、、。

で、朝の開場と同時に 入場受付を。。。
ボーカルのカズウさんは、もう何年もやってきて うちの入場受付のベテランです!

〈写真 6枚目〉

でも今年は、巻き添えになったメンバーもいましたが(^^;;
うちのお客様はご年配の方が多いなか、ソフトで丁寧な対応をしてくれました( ´ ▽ ` )

お客様方、同一人物とわかって、
「あぁ~~!」と。

〈写真 7枚目〉

最後には、「皆さま、お騒がせしました~。」としめました^^;

・・・反響は良かったようです( ´ ▽ ` )

そしてまた、受付のお仕事に戻ってもらいました。。。

メテオールの普段のライブのお客様も 観に来て下さっていました。
そしてそのあとも ずーっとうたまつりをお楽しみ下さっていたみたい。。。
終演してから出入り口に行って お客様をお見送りしていたら、お目にかかることができました^ ^
ありがとうございました。嬉しかったです( ´ ▽ ` )

〈写真 8枚目〉

そして、最後まで働いてくれたメテオールの皆さん、 ありがとうね)^o^(
お世話になりました(^-^)


さて、『うたまつり』の更新は まだ続きますので、
宜しくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ



スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/05/21 00:10 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<うたまつり、その3。 | ホーム | 少しご無沙汰してしまいました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1337-3f0ec689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
