長唄の会へ。





ゴールデンウイークのなかび、国立劇場に娘と出かけました。
長唄の『栄敏会』を拝聴いたしました。

私の笛の師匠、姉弟子方がご出演されていました。

ゆっくりじっくり・・・、
人様の演奏を聴くことって とても勉強になりますね。

娘も結構 よく聴いておりました。
時々は自分たちで休憩を取り ロビーでくつろいでいると・・・

あれ?
山本普乃さんの会でご一緒させて頂いている、お三味線の こうの紫さんを発見!!

思いもかけずにお目にかかれて、
「わぁ~~~(≧∇≦)」
と^^;

ゆかりさんは、芸者さん稼業もしていまして、お姐さん方がお出になっていました。



その日は何も演奏していない二人ですが、
会えた記念に写真を撮りました)^o^(

ゆかりさんとはまた来年に 演奏会でご一緒させて頂きます(^-^)/


娘と一緒のお出かけは久しぶりでして・・・



ロビーで休憩している時には、3DSでアニメ作りを始める娘^ ^



実は、なかなか写真を撮らせてくれなくて、最近の写真がなかったもので・・・
少々強引に 一緒に自撮りです。

私たち、似てます・・?
最近はどこに行っても 「似てる~!」
と言われておりますが、本人たちにはわからないものですね(^◇^;)

聴きたい曲は全て聴けたし、
さて・・・ と国立をあとにして、

半蔵門駅の上にある サンマルクカフェにて^o^



白玉クリームあずき だったかな。
パフェでなくて、こっちのほうが食べたかったらしいです^ ^

遠出して何処かに遊びに行く、とかいうお出かけでなくても・・・
一緒に居られれば 嬉しくって楽しかったようですよ^o^♪

赤ちゃんの頃に、娘を抱っこひもで国立劇場に観に行った経験もありましたが、
こんなふうに出かけられるようになったんですものねぇ~(^。^)


スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/05/08 23:14 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<いよいよ明日!! | ホーム | 『民謡 六人の会』PVです。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1331-7cf1d560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |