スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
うたまつりが近づいて参りました♪






だいぶ春らしく 暖かさが安定してきましたでしょうか・・・

今年の、ミカド天風総連合会『うたまつり』は、
5月11日(日)です。

長年 4月に開催しておりましたが、
たまには5月に^ ^
と思い立ちまして、
なんとなく 心のゆとりがあるような・・・

なんてやっていたら、あと二週間後になりました。

昨日は、リハーサルでございました。


長い一日だったなぁ。。。
なんだかもぅ、本番終わったくらいな気分・・・( ̄Д ̄)




母、私、息子 と、三代写っていたので載せちゃう。。。
娘は、一枚目に斜め後ろ姿で^^;





うたまつり の押し番組『はな舞台』のメンバーです。

母 天風にしぼられておりました…>_<…
(私は、緩和役を。そして優しく指導。。。
のつもり(⌒-⌒; ))

先日は、会場に行き 打ち合わせをしてきました。



サンピアンかわさき(川崎市立労働会館)です。

会場の方、大道具や照明の舞台さんと、久しぶりに顔合わせ^ ^

こうゆう皆さまとお会いすると、
いよいよだなぁ、今年もキタなぁ♪

なんて思います。

民謡の発表会は あちらこちらでたくさんあるけれど、
ミカドは割と 内容豊富かも・・・。

舞台にいる自分たちだけでなく、
客席にいらっしゃるお客様にも一緒に楽しめることを考えております。

客席に皆でおりて行き、
皆さまもご一緒に♪ と、唄って踊って頂いたり、、、

もぅ、大合唱になりますよ^o^

お客様の笑顔を近くで感じられることを 私たちは嬉しく思います。

そして、東北は民謡の宝庫。。。
被災地への義援金集めを まだまだ行っております。

ミカドの会員さんには、あちらと連絡を取り合って 慰問に行くお膳立てをして頂ける人がいて・・・

行くメンバーは 何処からか補助を受けることでもなく、
(わざわざ書くことでも無いのですが、)
私たちは皆 自腹で被災地へ赴きます。

今年は、6月に仮説住宅に行って参ります(^-^)/
うたまつりでは、有難くもお客様は気持ちよく義援金をおさめて下さいまして・・・
本当にありがとうございます。
そのままそっくり、現地へ直接お届けいたしております。



プログラムには、そのご報告をさせて頂いておりまして・・・
5枚目は、今年のプログラムに掲載したものです。
ご協力下さった方々には ご報告したいですのでね・・・( ´ ▽ ` )

ミカド会員の、そしてお客様皆さまのあたたかいお心を 必ずお届けして参ります。

さてさて その前に、
本番に向けての稽古が続きます(^-^)/

皆さまのお越しをお待ちしておりますね。
当日の詳細は、近いうちに更新いたします。
どうぞ宜しくお願いいたします。







スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/04/28 21:49 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<丹山範雄先生の会。 | ホーム | きれいな舞台でした。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1325-c74f4d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
