お知らせです。今夜♪明日♪
1月のある日、丸一日拘束されたお仕事…、

ここのところ ずっと宣伝していましたね。
やっと放送です。

TBS 二夜連続ドラマ、
佐藤浩市さん主演『リーダーズ』。

今日明日でございます。
夜9時より。

宮沢りえさん女将の料亭お座敷で、地方(じかた)で芸者衆が踊っています。

私は 笛を吹いております。
母 天風は 唄っております。

お三味線、太鼓、小鼓、笛 というように、
女将はマッカーサーを接待していましたし、
お座敷にしては豪華な構成でございました。

姿は映るかどうかわかりませんが、音は聴こえてくるかと…♪

2シーン撮りました。

一つは、香川照之さん、中村橋之助さんと同じシーン、

もぅ一つは…
あれ? どうだったかな…
忘れちゃった(^^:;)
宮沢りえさんとマッカーサーだったかな…。

もしご覧になられたら、よぉくお耳を澄まして下さいませ…

しかし…、
これだけ書いておいて、
どちらの日に、
いつ頃、 出てくるか…、

全くわからずのお知らせで、大変申し訳ありません<(__)>

エンドロールには名前は出てくると思いますので、

お、出てたな^^
とか思って頂けましたら… と思います。。。

宜しくお願いいたします(´▽`)/
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/03/22 11:15 】 | 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<『リーダーズ』。 | ホーム | 民謡 六人の会で。>>
コメント
綺麗でした(#^.^#)
お唄もお笛も、画も、とても綺麗でしたね✨

音も画も、以前のものより綺麗に丁寧に編集してあると思いました。
短い時間の中で唄と笛がとっても美しく印象に残るし、
同時にお座敷の画の2人が凛とリンクするようにカメラが動いてる
…なんとゆーか、難しい事はわからないし上手くいえないのですが…
唄に三味線でなく、唄に笛を絡ませて凛とした画で撮るところなどに、ドラマの中での日本文化などの表現のこだわりが、、、
深い というか
濃い と感じました。

よいシーンで、
よいお仕事で、
とてもよかったですね(*^^*)
【2014/03/23 01:09】| URL | まりさか #-[ 編集] |
初日
それっぽいシーンはありましたが、残念ながら分かりませんでした・・・。

録画しときゃよかったかなぁ?(>_<)
【2014/03/23 12:07】| URL | takataka #-[ 編集] |
まりさかさんへ。
観て下さって ありがとうございました♪
素晴らしく観て取っていて…(´▽`)
私なんて、「一瞬だったじゃーん!!」と騒いでおりましたから(^^:;)

他の演奏者もいらっしゃいましたが、母娘共演となり貴重な体験でした。
私は笛をかまえているので、まぁそれなりの格好にはおさまりますけれど、
母の唄っている姿は、「流石だ!」と思いました(^O^)
座っているだけなのに それこそ凜としていて…
と 身内をこんなん言ってて なんだかな(^-^;) ですけどね。
…見習わねば(^^ゞ

良いドラマでしたし、良い経験をさせて頂きましたよ。。。
【2014/03/24 02:42】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
takatakaさんへ。
お久しぶりですね(^-^*)/
blogをお読み頂いてて ありがとうございます。
ドラマ、せっかく観て下さったのに…
…takatakaさん、まばたきしちゃいましたねっ(^-^;)
【2014/03/24 02:49】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1311-293e8f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |