民謡 六人の会で。
 
先月に公演が終わっていたものの、皆さんでなかなか集まれず…
 
やっとやっと、打ち上げと相成りました。
 
 
 
 
赤坂にある 鶏料理のお店^^
 
まぁ~ 皆さんよく喋りましたね。
 
私は自分の限度がわかるので、それ以上は絶対に飲まないし 飲めないし、
 
「記憶がないのぉ~~(´Д`)」
なんてことを体験したことがないな。
 
いつもどこかで正気で、
この人はこんなことを考えているんだなぁ… って冷静に見えてしまう。
 
この日の集まりでは、
「民謡 六人の会」は、
流派はそれぞれ違い、師匠も違うけれど、みんなが同じ志を持っていて、個々がそれなりのチカラを持っている演奏家が揃った、
って、ホントにすごいことだね。
 
と 改めて喜ぶ。。
(自画自賛 とも言いますが。)
 
でも本当に、この集まりはほとんど奇跡に近いかも…。
 
私なんて、演奏を一生ご一緒にしなかったかも って方もいますもの…
それはお互いにそぅ思っているかと…。
 
皆さんそれぞれで、活動もそれぞれ、
純邦楽の世界にもいる人や、バンドをやっている人もいますし。
 
経験豊富に歩んできて、今ここで原点を大切にする必要性もわかってきて…、
年代もちょうど良いのかもしれませんね。
 
 
もぅなんだか、
「六人でいるのが嬉しいO(≧∇≦)o」
みたいになっちゃって、
 
閉店まで居ちゃって、その後はカラオケ屋さんに移動~。
 
積極的にどんどん歌う訳ではないのだけれど、気づけば全員歌っていて…、
 
思ったのは、
 
やはり皆さん、唄 上手い\^o^/
 
合いの手も上手い♪
 
 
伴奏屋さんって、唄を引き立てる演奏をする訳で、歌手ではないけれど 唄心を知っているんですよね♪
 
とても楽しかったなぁ…
皆さん いいお酒でしたし(^-^)
いいお話も たくさん聞けました。
 
何時に帰宅したかは 内緒…。。。
 
 
さてさて、
次の公演は、秋に予定しております。
 
 
 
 
どうぞ お見知りおき頂きたく…
 
『民謡 六人の会』を 今後とも宜しくお願いいたします<(__)>
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/03/21 14:49 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お知らせです。今夜♪明日♪ | ホーム | 稽古から、能楽堂へ…。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1310-c0e5f3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |