稽古から、能楽堂へ…。

 
16日は、5月11日のミカドうたまつりの稽古でございました。
 
うたまつりの目玉番組、「はな舞台」。
 
母が唄い ゲストの踊りがつき、
またゲストの唄で母が踊り…
 
伴奏者 9人、頑張ります♪
 
日曜日は 厳しいお稽古になりました。
 
弾いているだけではダメ。
曲想、曲の終わり方、次に繋いでいくこと…
 
唄わせる、踊らせる伴奏をしなくては…(>_<) (^-^)
 
 
終わってから…、一枚目^^
 
差し入れの、大好きミスドと 苺大福~(*^▽^*)
 
でもまー、私はゆっくりは出来ませぬ。
 
 
心の友の演奏会があり、横浜能楽堂へ、、、
車をとばしまして ぎりぎり彼女の出番には間に合いそう!
 
と思っていたけれど、
みなとみらいに着いたものの、日曜日の車の多さ、紅葉坂に上がるまでの信号で、なかなか進まないではありませんか…!
 
あー もぉー
 
とか思いながら、紅葉坂をぐーんと上がり、
着いたら、駐車場は出演者しか止められない、
って警備員さんに言われてしまい…、
 
でも、なんとか運よく止めることができまして、
厳かな能楽堂に 静かに駆け込む…
 
あとは、ご想像にお任せいたします。。。(∪o∪)
 
 
 
 
横浜能楽堂の正面入口。
 
昨秋の鎌倉海蔵寺の演奏会に ご一緒させて下さいました、
鯉沼廣行師の
『横笛(ようじょう)会発表会』。
 
お弟子さん、生徒さん方の発表会が三日間行われます。
大規模ですね…!
 
 
終わってから、心の友 坂本真理さんと^^
能舞台を背に…。
 
 
 
 
お笛の音の響きが素晴らしいですね。
 
彼女の袴姿、凛々しかったです。
 
 
鯉沼先生の楽屋に連れて行ってくれて、あの時以来にお会いすることができました。
 
「『笛竹』でも ありがとうございました。」
と おっしゃって頂きました。
(笛竹のことは、前回の投稿に書いてございます。)
 
お優しくて 紳士的なたたずまい…。
ファンが多いのは 申し上げるまでもないですね…(^-^)
 
こちらに来ると、笛の愛好家の方が多いことにびっくりいたします!
 
鯉沼先生のお笛に惹かれ、
笛を演奏することの素晴らしさに惹かれたのでしょうね…(´▽`)
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/03/20 23:19 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<民謡 六人の会で。 | ホーム | 『笛竹』>>
コメント

香奈子さん、こんなにお忙しい大変な時に、しかも車で駆けつけて下さって…本当にありがたくて…もうその思いが嬉しくて涙が出ます‼︎…>_<…
心から、ありがとうね‼︎‼︎‼︎
唄まつり、もうすぐですね。毎年とても心待ちにしております初春の行事です。もちろん伺いますよ〜(*^^*)
お家元先生や幹部皆さんの、美しく華やかで視覚にも聴覚にも見事な世界を、今年もとっても楽しみにしております。子供達も^_−☆
【2014/03/21 10:20】| URL | まりさか #-[ 編集] |
まりさかさんへ。
なんでしょう… かえってなんだかこちらが嬉しくなってしまいました(^-^)
本当にお疲れさまでした<(__)>♪
この時期は、ちょうど うたまつりの稽古が入ることがほとんどで、横笛会発表会を始めから終わりまで拝聴したことが無いのですよね、私(>_<)
一日 能楽堂で過ごしてみたいと思ったり、
真理さんのお笛を、慌ただしくなく 心落ち着いて聴かせて頂きたい、
と いつも思います…。
また、ご自身の演奏会をなさって下さいね♪
あ、二人の演奏会もやってみたいですよね…(´▽`)
【2014/03/24 02:20】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1309-d8bba3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |