ワラビーくん^^
 
風が冷たいですねー(>_<)
 
陽が照っていても まぁ寒いこと!
 
昨日は、少しあたたかいような気がいたしました。
お出かけ日和でしたね…^^
 
蕨市文化協会 創立50周年記念事業、
『つなげよう 文化の輪』に行って参りました。
 
蕨市、元気があるなぁ と感じました!
活気があるし、文化を楽しんでいらっしゃいますo(^-^)o
 
午前中に舞台リハーサルがあり、先日の下浚いに来れなかった方々も揃ったようで、
邦楽舞踊連盟さま 大勢でした!
 
私たち 出囃子は、舞台後方に並んでいますので、踊る方々の後ろで演るわけです。
 
小さなお子さんには、こちらが気になる様子で 振り返って見つめられました。
 
また、先日会った子は ニコニコして見てくれていましたが、
笛吹いていて 手をふるわけにいかず…、
 
「ちゃんとお客様のほうを向いて踊ってね^^」
と 念じながら。。。
 
部分部分で、それぞれの社中だけで代わる代わるに踊ったり…、
 
桜の枝を持って踊る 総勢80人の『元禄花見踊』は、はなやかだったことと思います(´▽`)
 
本番では、お客様の拍手をいただいて、気持ちのよい舞台だったのではないかなぁ… と思いました♪
 
上段はマイクを通してましたが、
囃子方はマイクなしで頑張りました♪
 
 
舞踊のあとは、民謡連盟の発表でした。
袖から見ちゃった。
 
皆さま楽しそうで、見ているほうも楽しくなりますね^^
 
 
そうだ!
舞台袖には…
 
 
 
 
蕨市のキャラクター、
ワラビーくんが準備中でした。
 
意外と大きくて 少しこわかったけれど。
私たちが写真を撮りたそうにしていたら、
急いで、手 を付けてくれました(^^:;)
 
 
そして、相棒が…
 
 
 
首がごろんと。
まだ横たわっていました。
 
お着物を着た小さなお子さんが、
「保育園で見たワラビーくんと違う~!!」
と パパに言っている姿がかわいかったこと(≧▽≦)
 
ニセワラビーくんが 保育園に現れていたのかな…(.. )
 
 
リハーサルから本番まで時間があったので、楽屋でも皆さんと過ごしていて…、楽しかったです(*^▽^*)
 
ありがとうございました<(__)>♪
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/03/10 17:09 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<『笛竹』 | ホーム | 春めいてますね~(´▽`)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1307-8f87e1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |