HAPPY BIRTHDAY でした。
 
今日は 3月7日。
 
 
我が息子の誕生日でございました。
 
 
 
 
セブンティーン です。
 
17本のろうそくを立てましたよ。
 
 
 
 
私の心の友からのプレゼントです。
 
ありがとうね(´▽`)
 
「へぇ~! 真理ちゃんから~?」
と 驚いていましたよ(^-^)
 
 
今日は、高校で音楽の発表があり、
二人組を作って何かを発表する、
ということで…
 
息子は、歌とギターのデュオ。
 
昨夜、ギターを弾いていたので聴いていたら、一部分が何かちょっと違う…
 
「コード、違くない?」
 
「こぅ、書いてあったよ。」
 
「原曲は?」
 
とYouTubeで聴いてみたら、やはり違う…
 
1小節の中で コードを二つ入れるところを、一つにしてカンタンな表現で書いてあったんですね。
 
「でも、それ、ニュアンスが違うよね~…」
 
と、私はギターは弾けないけれど、直すようにしたら、
息子も 「はっ 」 となり、気持ちよく弾けたようで、
 
「ありがと~、助かったー、よかった!」
 
と、納得してくれてよかったです。
 
素直でかわいいじゃないの(´▽`)
と 思ってしまいました。
 
 
「いーんだよ!これで!
 っるっせーな!!」
 
とか言う子にならなくてよかったです…(-.-;)コワイ…ヒー。
 
 
そして今日の本番ですが、
上手くいったようで、相棒の歌の友達は 盛り上げるのが上手な子らしく、
クラスみんなが歌って 手拍子して… と、
一番盛り上がったそうです。
 
いいですね~~ 青春(*^▽^*)
 
他には、お琴の二重奏、ピアノ連弾、マリンバの二重奏 などなどあったようで、
 
観に行きたいくらいでした。
 
息子には、「ほんとに来そうだよね。」と いつも言われます…( ̄▽ ̄)
 
 
誕生日、良い一日になったのではないかな… 
と思いました。
 
私たちも、そぅ思いました^^
 
妹からは、手帳に入るくらいの小さな絵をもらっていましたよ。
 
「部屋にまだ入んないでー!」
と書いてたみたいです^^
 
 
これからも、病気しないで元気に過ごそうね~\^o^/
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/03/07 23:55 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<春めいてますね~(´▽`) | ホーム | 2月の月例会がありました♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1305-e53254d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |