少しご無沙汰しておりました。

 
もぅ 終わっていますが…、
桃の節句でしたね。
 
こちら、まいお雛さまです(´▽`)
 
私は、2008年2月に、この『若竹さんぽ道』というblogを始めておりまして…
 
その頃から このお雛さまを載せていました。
 
いつ購入したのか覚えていないのですが、10年以上経っているかな…?
 
季節や 行事に合った置物を飾るのが好きで、我が家では毎月変えて飾っておりました。。。
 
でも、三年くらい前まで。
 
いろいろとあって…、
気持ちが向かなくなって、なぁんとなく、そぅしなくなってしまい、仕舞いこんでしまっています(+_+)
 
 
気持ちに余裕を持って、また始めようかな…。
 
逆に、始めることで 気持ちの余裕が持てるようになるかもしれないかな…。
 
そうしたら、『若竹』にもご紹介できますし…
 
そうですね^^
やってみよっと(*^▽^*)
(自問自答。)
 
 
日本独自の素晴らしいものごと…、
季節、神事…、
日本人はそれによって 生かせて頂いているように思えます。
 
 
今日なんて冷たい雨が降っていますし、
まだまだ寒い日が続きますが、
 
そんな中でも春の兆しが少しずつ見えてきていたり。
 
早く 風をあたたかく感じたいものですね(´▽`)
 
あと一ヶ月もすれば 桜も満開になっているかな…^^
 
心待ちにしていたいものです。
 
 
 
 
三月三日の夕方。
 
細いお月さまが くっきりと美しかったです。
 
 
この一週間、間あけてしまいましたが、
また更新して参りますね♪
 
濃い一週間で、得るものも多かったです…(´▽`)
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/03/05 16:57 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<休日に(^-^) | ホーム | 虎舞がやってきました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1302-2983d0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |