昨夜は…
というか、今朝 になってしまいましたが、

ソチオリンピック、女子ショートプログラムをリアルタイムで全部見てました。

「どうしようかな、最後まではやめておこうか…」

と思っていたけれど、多分気になって眠れないだろう、
と自己判断。


見ているほうも緊張してしまいましたが、

最後には放心状態…


あの舞台に立つ って、どれ程の心境なのかは、私達一般人には計り知れないことです。

楽しんでやれれば、と皆さん思うのでしょうけれど…、

リンクに出る前 って、どんなんなっているか 想像もつかないな…

それまで やることはやり切ったのだから、

楽しんでする、が、最初 途中 最後まで続けていけるのが理想なんでしょうか…。

相当の圧力を感じながらも、演じきらなければならない世界。

持っている実力は、皆さんさほどの差はなくても、

本番にそれを表現できるかどうか、
も 実力のうちなんだろうな…。


音楽もそう。。。

本番で、どれだけのものが出せるか…


たとえ 誰にも期待されなくたって、人間って緊張するものですしね…。

初心の頃に舞台に出た時の緊張感、

ここのところの緊張感…、

緊張感って、どんな段階にだってあるもの。

良い緊張感は、演奏を良いものにする要素にもなりますし…

本当に難しいですね。

自分にとっては、かたくならないで演れるのが理想かな…。


さて、今夜は、どこまで見よう…

フランスの選手、リズムが体から出ていて かっこよかったなぁ(≧▽≦)


あの舞台に出るまでの努力を讃えて、
もぅ 全員に金メダルですよね☆

昨夜はそんなことを思いながら見ていました。。。

気持ちよくリンクに立つことを、応援したいですね。。。

…応援 ったって、おこがましいですけどね。
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/02/20 23:49 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<嬉しーO(≧∇≦)o | ホーム | 。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1298-e3063f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |