。。。
 
日にち経ちましたが…。
 
音楽界において偉大な方が 天に召されました。
 
人間国宝 山本邦山師、76歳。
まだまだお若いですし、想像もしなかったです。
 
訃報が入ったのは、10日、民謡 六人の会のリハーサルで、ちょうど尺八と笛の合わせをしている時でした。
 
「今朝、亡くなったって!」
と。
 
耳を疑いました。
 
 
息子の尺八の先生のお師匠様です。
 
一昨年の国立劇場での演奏会では、孫弟子にあたる息子も出させて頂いておりました。
出演者全員での 尺八合奏の指揮をなさっていたお元気なお姿が、目に焼き付いております。
 
とてもお若くて きびきびと行動されていました…。
 
昨年、出雲大社の『平成の大遷宮』で、私たち 華響界(Miki Sakataさんと私)と日にちは違えど、
ギターの方と奉納演奏をされていました。
 
 
16日の夜、きれいな空。。。
 
 
 
お通夜、息子とお焼香に参りました。
 
ご冥福をお祈りいたします。
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/02/20 00:03 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<昨夜は… | ホーム | 明日は大丈夫かな。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1297-cfd2833d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |