雪景色。


 
いやぁ~~…
 
暴風雪なんて言葉、初めて聞きましたよ。
 
夜中から降る というので、降り始めを見たくて、何度ベランダに出たことか…^_^;
 
 
朝起きたら、銀世界。.*・゜・*.。.*・゜・*.。・*・。.・*.。・*
 
を想像していましたが、
 
あれ?
それ程でもないな…(-_-)
 
あんまり降らないのかな…
 
なんて思っていたら、
あれよあれよと まぁよく降りましたコト!
 
降っちゃうと大変なのはわかっているけれど、わくわくが止まらず)^o^(
 
 
夕方に買い出しに出てみたら、
歩道も車道も区別がつかない位に積もっていました。
 
新雪に足を踏み入れて、きゅっきゅっと鳴る音が心地好い…(´▽`)
 
そして、無駄に歩きまわる…\^o^/
 
二枚目の写真、
子供の頃の私だったら、間違いなくスライディングか 飛び込んでいたな(*^▽^*)
 
facebookにそれを書いたら、
 
「大人でもやりました。」
 
と、写真付きのコメントをくださったお三味線弾きの方がいて、
 
あー、やればよかったぁー!
 
と本気で思いました。
 
 
近所の歩道橋では…
 
 
 
階段がもうすぐ滑り台な状態でした。
 
こわいこわい(+_+)
 
…(また言いますが)子供の頃なら、翌朝 絶対滑りに行ったな。
 
 
 
 
東京でこんな光景が見られたのも、何とも素敵(´▽`)
 
 
きれいな景色を見ながら、雪見酒とか楽しんだ方、いたでしょうね。。。
 
私は、雪見コーヒーとか雪見ココアだなぁ(´▽`)
 
 
…一日経つと、昨日の白さはどこへやら…(O_O)
 
当たり前ですけどね。
 
 
今日の昼間 電車にのりまして、
線路には白い雪がきれいに残っていて、景色がぱぁ~っと明るい。。。
 
車窓からの眺めが 目に眩しかったです。
 
雪が降ると、このわくわく感はなんだろう…。。。
 
子供の頃の記憶なんでしょうかね。
 
 
皆さま、転んだりしてお怪我なさらないよう、お気をつけて下さいませね。
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/02/09 20:55 】 | 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<いよいよ明日です! | ホーム | 嬉しいな~(^-^)>>
コメント

ね、ワクワクでしたね〜(#^.^#)
うちの方はかなりな雪国になってしまいましたが、
雪見珈琲(^.^)に雪かき、雪だるま、雪うさぎなどなど
楽しく充実した2日間でした(^.^)♪
【2014/02/09 21:03】| URL | まりさか #-[ 編集] |
まりさかさんへ。
楽しまれていましたね(*^▽^*)
大人になっても こんなふうなワクワク感でいられるんだなぁ と思いました(´▽`)
キーンとした空気も 気持ちよかったですね。
【2014/02/09 21:41】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
雪合戦したかったです
雪が降ると、私もワクワクします!!どんだけ積もるか楽しみですよね。自分が困るの分かっていても。あれだけ積ったのにお隣に住んでいらっしゃる子供さん達が雪合戦どころか出ても来ない事にハラハラ?して、思わず雪合戦しませんかってお誘いしたい位でした(#^.^#)
【2014/02/09 21:43】| URL | うめ吉 #jUO0/r.M[ 編集] |
うめ吉さんへ。
同じく気づきませんですみません(>_<)
雪合戦ね~!
自分の記憶では、学校の校庭でものすごい勢いでやりましたよ、男女ごちゃまぜで!
今の子供たちは 少しおとなしめかもしれませんね。。。娘は手袋びっちゃびちゃにして帰ってきましたけど(^^:;)
【2014/02/12 12:42】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1293-41f523b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |