修学旅行のこと。
 
お天気でしたね~
 
 
 
 
うっすらと 霧がかっているのは、何なんでしょう…!?
 
もやぁ~…って。
 
そして、なんだか湿っぽかった。。。
 
不思議なお天気でした(´Д`)
 
 
話が変わりますが、うちの息子、昨日から修学旅行で、沖縄に行っています(*^▽^*)
 
いいなぁ、沖縄\^o^/
 
息子は、中3の夏、一つのある大きなコトを被(こうむ)ってから いろいろなことがありまして…、
ずっと経過がよかったものの、昨年秋からは 心配な状態が続いておりました。
 
12月後半辺りから、少しづつ目の前が明るくなって参りまして…
 
学校に行けるようになり、心配してくれていた友達と遊べるようにもなり、ひとまず安心できるようになりました。
 
 
そんな頃、年末には、
「友達15人連れてくる。」 と。
 
うちには入りきらないし…(-.-;)
 
うちのマンションには、住民が使えるパーティールームがあり、
息子はさっさと借りていました。
 
友達の親御さんの職業柄、お肉だの 海鮮だの 野菜だの、食材は揃いに揃い、
 
ご馳走が出来上がる…(*^▽^*)
 
パーティールームには、キッチンがありますので。
 
包丁やまな板、おたま、などなどを取りにうちに戻ってくるので、
 
「手伝いに行こうか?」
とか、
「何か作って持ってこうか?」
と言っても、
 
「いいから。ホントにいらないからっ。」
 
と頑なに断るのですが、
何も出さないのも なんだかなぁ…(-.-;)
 
と、大量の生姜焼きを作って 強制的に持たせましたら。。。
 
「生姜焼き、一番になくなったよ。あっという間だった笑」
 
とメールがきました^^
 
ほかにもご馳走あったのに?
 
と返信したら、
 
持ってったら、わぁ~~ って歓声あげて 一気にだよ。
と。
 
高二男子達、なんてかわいいのでしょう…(*^▽^*)
 
お母さん、とっても嬉しかったです(´▽`)
 
 
さて、
修学旅行。
 
二泊三日なんて あっという間。。。
 
せっかく沖縄まで行くのですから、一週間くらいあってもいいのでは、?
 
と思いますねぇ…。
 
 
私の時は、中国に一週間でした。
(仏教の学校でしたので。)
 
あちらの学生さんとの交流会もあり、
それぞれの国の芸能の披露がありました。
 
私は、友達が弾くお琴で 踊りました。
 
でも、ものすごいハプニングがありまして…!!
 
お琴は二人(本手と替手)いたのですが、
 
本手の子が、駒を持ってきてなかった…
日本に忘れて来てしまったのです!!!
 
駒がなければ、鳴りません。。。
 
替手の子が、始まる直前まで 本手を練習していた記憶があります(+_+)
 
本番は、ちゃんと出来ましたよ(≧▽≦)
 
…久しぶりに思い出した 思い出…( ̄▽ ̄)
 
 
息子は、明日の夜に帰ってきます。
 
もしかしたら この子、修学旅行はあきらめなきゃいけないかもなぁ…
 
なんて私の中では思っていたので、
行くことができて、本当によかった…
嬉しかったです…(泣)
 
お土産話、たくさん聞こう…
 
無事に帰ってきてくれさえすれば、それで充分です(´▽`)
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/02/03 23:59 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<わんすこう。 | ホーム | 横浜の料亭にて♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1290-25f791f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |