小学生と邦楽♪
20081006221456
今日は 長唄協会の学校巡回。
文京区立の小学校で、演奏&ワークショップでした。

長唄「元禄花見踊」の演奏のあと、三味線・小鼓・大皷・太鼓・笛(篠笛、能管) 各楽器の紹介♪

そして六年生だけ残り ワークショップを・・。
篠笛は 音楽の授業で使うリコーダーのように、すぐに音が出る楽器ではないので、短時間でやるには難しいのです(>_<)
でも たまに、まわりのお友達が‘シューシュー’いっている中、いきなり鳴ってしまう子供もいるんですょ。
本人もびっくりしちゃって!こちらもびっくりです^^;

終わってからは ランチルームで、給食をいただきました)^o^(
 *やっと写真にふれました。
おいしかったです~♪ この学校に来ると、いつも給食をいただきます。結構 楽しみなのです^^

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2008/10/06 22:14 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今日から練習開始♪ | ホーム | 歌舞伎座 十月大歌舞伎へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/129-1025c998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |