これから横浜で♪
良いお天気になりましたね~(*^▽^*)

今、JRで横浜に移動中です。


着物にキャリーバッグ ですので、家から鶯谷駅まではタクシーで…。

止まってドア開いて、
「トランク開けてもらえますか?」
と言って…、

大概、トランク開けてから運転手さんは降りてきて 荷物を入れて下さるものですが、

運転席に座ったままでいます。

「降りてくるでしょーが、フツー。」

と、自力でトランクに入れてから乗り込むと、
「大変申し訳ございませんでした。」
と言われました。

独り言が大きめだったせいか 多分運転手さんに聞こえてたんですね。
…それならそれでいいけど、と思いましたが。

あと、荷物が多少重くて、ドスンと音が出てしまったのですね…。

立腹した客 に思われたんですね(-_-;)


シートに座ろうとしたら、
ケチャップご飯のつぶと、靴で乗っかっちゃった、みたいな汚れがドアに近い部分にあり、
自分は白っぽい着物だったので、おぉ あぶない、と(>_<;)

「ここ、なんか汚れてますね。」
と言うと、また謝らせてしまいました。


そして、駅に曲がる最後の角にトラックが止まっていて、その為に 後ろの車は渋滞…(-.-;)

私 「こうゆう車ってホント困りますよね。後ろ、こんなに繋がっちゃって。」

運転手さん 「そうなんですよね~…。
…あっ お客様が一番困りますよね。。。
こうゆう車、自己中ですね。」

と、わざわざ言い直して、少しでも早めに行こうと、少々割り込んでくれて、
「おぃおぃ 大丈夫かぃ!?」と心の中でヒヤヒヤしたり。

駅に着いて降りる時、トランクから荷物を出してくれて、

「大変申し訳ございませんでしたー!」

と深々と頭を下げて下さったり。と、
なんだかたくさん謝らせてしまいました( ̄▽ ̄)


でも、おかげさまで予定通りの電車に乗れてよかったです。


東海道線は横浜に着いて、会場に向かっております。

迷わないで行けるかしら。。。


また更新いたしますね(^_-)♪

…写真が一枚もなく、すみません。
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/01/31 15:23 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<横浜の料亭にて♪ | ホーム | 王子にて♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1288-da345f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |