スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
身の回りのこと。

 
あぁ。。。
 
放置していましたね(>_<;)
 
 
まずは、今年初めての満月が上がる日の、夕方の西の空。
 
見事なお月さまを期待させてくれるような、夕方でしたよ。
 
 
 
 
きれいなお月さまでしたねぇ。。。
 
この冬の間に、あと何回 満月が見られるかなぁ…。
 
良いお天気になりますように(´▽`)
 
 
なんだかこの一週間、というか先週は、
仕事に向けてなどの気持ちの整理と、
手附け(笛の譜面)の整理をしたり、
 
採譜をしたり。
 
決めごとを考えたり、このことはこぅしたら良いかなぁ と、案を出したり。
 
欲しかった物に巡り合っちゃって、買い物したり。
 
新しい物が出来てくること、また、
案を出して 作って頂けることに わくわくしたり。
 
指導をしたり、ご指導を受けたり。
 
休息したり。
 
 
先週は、日曜日まで 演奏お仕事がなかったので、何にもしていなかったイメージが自分であったのですが、
 
書き出してみたら いろいろやってたみたい、と ちょっとホッといたしました( ̄▽ ̄;)
 
 
手附けの整理、久々にしたぁ~!
 
こんなにあったかぁ…と。
 
なんだか気分がスッキリとしました。
 
でも、まだまだまとめなくてはならない内容…(汗)
 
そして、長唄囃子の手附けも、どっさりこんとある…
 
ちゃんと、あいうえお順にしておこう…(´~`;)
 
次の課題です。。
 
 
仕事で引っ張り出したモノは、終わったらきちんと仕舞うコトをしないと、
いざっ! って時にアタフタ探してます、しょっちゅう…(汗)
 
プログラムに挟んだままでしまっていた、とか。
 
笛の手附け というのは、ピアノの楽譜のようにお店で売っているものではなく、
自分の師匠から写させていただきます。
 
お借りしてコピーする、とかない世界です。
 
必要な曲を、お稽古場で その場で写させて頂く…。
 
あとは自分の管理です。
 
 
仕事先で録音したものや、音源資料の整理、ニガテ…(>_<)
 
いついつ、どこで、どこの会で、どなたと一緒の時に、
キッカケとか 注意する点、
などなどを、自動的に記録してくれる録音機材があったら、いいなぁ…。
 
夢のICレコーダー。。。
 
ドラえもんがいたら、出してくれるかしら。
 
 
…ぃゃぃゃ、そんなコトを言っている間に、
自分をかえなくては…
ですね(´Д`)
 
一時期、まめにやってる時もあったんですけどね…(.. )
 
 
久々の更新がこんなんで、失礼いたしました<(__)>
 
次からは、音楽な話題をしてゆきます(^-^)♪
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/01/29 00:25 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<東北の芸能。 | ホーム | 公開録音、終わりました♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1285-33b86029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
