撮影でした。
 
あれから、日にちが経ってしまいまして…(.. )
 
11日の緑山スタジオでの撮影は、
TBSドラマ特別企画『LEADERS リーダーズ』という、
二夜連続ドラマでした。
 
宮沢りえさんが女将をしている、料亭のお座敷で演奏いたしました。という設定。。。
 
芸者衆の踊り、
そして演奏は、
唄、三味線、太鼓、小鼓、笛 という揃いぶり^^
 
撮影の合間に、
「これだけ綺麗ドコロを集めたら、このお座敷 かなり高いわよね~(^-^)」
 
と、自分たちでほめ讃えておりました(^^:;)
 
 
お座敷には外人さんがいっぱい。
マッカーサーも居ましたから。
 
そんな時代のお話です。
 
女将とマッカーサーが、何やらお話をしていました。
 
私は結局、ドラマの内容は知らないままでしたけど^_^;
 
 
撮影が始まる前に、こちらサイドだけで、音合わせなど済ませました。
 
 
 
これは、母が撮っていたもの。
 
打ち合わせしていた所ですね。
 
衣装を替え、2シーン撮ることになっておりまして。
 
短いシーンですけれど、ひとつのシーンでスタジオに入ってから 2時間はかかりましたね…。
 
ただ…
1シーン目を撮ってから そのあとが長かったコト!!
 
全て終わったのが、
日付変わって 午前1時半!!
 
朝の9時半入りして、16時間の拘束? 監禁? でございました(´Д`)
 
ドラマや映画の撮影は何度かやらせて頂いておりますが、これほど長時間は初めてです( ̄▽ ̄;)
 
2シーン目にお呼びがかかったのは、夜の11時過ぎていました。
 
スタジオでは、中村橋之助さん、香川照之さんもご一緒でしたので、、、
なんだか救われたのでした(´▽`)
 
撮影の合間に、香川さんが私たちの所へいらしてお話していたので、
橋之助さんに、「ハウス!」と言われていたのには笑いました(≧▽≦)
 
 
放送は、
3月22日~23日です。
 
姿は映らないかもしれませんが、音は聴こえてくることと思います♪
 
どちらの日か…
いつ頃出てくるかわからないので、
どうか テレビにかぶりつきでご覧下さいませ(^-^)/
 
主演の 佐藤浩市さんには、お目にかかれませんでした(泣)
 
残念。。。
 
 
母と久しぶりの撮影でした。
 
ミカド天風と ミカド香奈子で出演いたしましたよ♪
 
 
実は翌日の午前中から、緑山スタジオから程近い場所で 別リハーサルが入っておりまして…。
 
タクシーで帰らせてくれても深夜ですし、
 
体がきついと思い、ビジネスホテルをとっておいたのです。
 
それは、大正解でしたね^o^
 
深夜に戻ったので ホテルの方が、
「TBSさんですし、チェックアウトは少々遅くなっても良いですよ^^」
と嬉しいことをおっしゃって下さったのですが、
残業ながら、時間的に叶わず…(*_*)
 
翌日の6時間に渡るリハーサルも頑張りました♪
 
そんなこんなですが、音楽をやらせて頂けている有り難みを感じております。。。
 
 
今年も頑張ってゆこうと思いますo(^-^)o
 
 

スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2014/01/16 17:22 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<リハーサルでした。 | ホーム | 緑山スタジオへ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1280-f8a4c726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |