お友達って大切ですね。

 
私は、交友関係をひろ~く出来る人間でなく、
大勢でわいわいするのも ちょっとニガテ。。。
 
好きな物事が似ていたり、
似ていなくても なんだか波長が似ているなぁ… というような人とでないと、一緒にいて緊張してしまいます(>_<;)
 
でも不思議ですね。
この位の年齢になると、有り難くもまわりにいるのは そうゆう人ばかり…。
 
なんとなく、集まってしまうのでしょうか…f^_^;
 
 
「年内、会っとこう~^^」
 
と、心の友と会いました。
 
まぁ よく喋ります…(´▽`)
音楽の話や くだらない話まで…!
 
民謡 六人の会、また観に来てくれるって^^
 
嬉しいな♪
 
よき理解者であり、ご意見番でもあり、
 
音楽をやっている人だからこその、客観的な見方もしてくれて、
とても心強いです!!
ありがとね。。。
 
 
さて、その民謡 六人の会のメンバーである、
ご近所の美鵬成る駒さん 佐藤錦水さんお宅に、お仕事のお話でちょこっとお邪魔に…。
 
 
 
かわいいわんちゃんがいるので、娘も一緒に行きたい と。
 
ちょこっと のつもりが、ついゆっくりしてしまうのが、こちらのお宅の居心地のよさ…(´▽`)
 
このような方々のご近所に住んでいて、プロフェッショナルな演奏家さんと音楽をご一緒できて、
本当に有り難く思います。。。
 
年明けしたら、次回公演なんて あっという間に来てしまいそう…(-.-;)
 
尺八と笛での演奏もまたありますし、頑張らねば♪
 
 
民謡つながりのお友達 という人が、私には少ないなか、
なんとなく前々から気になっていて、でも話し掛けるのがはずかしくて…
って同性なのに、おかしなハナシなのですが、
美人さんで 心がきれいな有里ちゃん^^
 
民謡歌手の木谷有里ちゃんです。
 
お互いに、悩みを話せて わかり合える…
そんな女性 かな。
 
プライベートで二人で会うのなんて、初めてでした!
 
結婚、子育て、、、
いろいろと経て、なんだかやっとゆとりを持って会おう という気持ちになれました(*^▽^*)
 
なんとなく、今年中に会っておきたかったんです。
 
浅草にて。
 
 
 
お弟子が若女将をしている、おそば屋さん、
『十和田』で お昼^^
 
 
何年ぶりに会ったんだろう…
有里ちゃん、変わらずきれいでした(´▽`)
 
で、写真をこんなにかわいくしてくれちゃって(≧~≦)
 
手先が器用で、ハンドメイドもやっている有里ちゃんから、ブレスレットを頂きました(^-^)
 
嬉しかったなぁ(´▽`)
 
話すことがたくさんあって、昔話も出てきたのですが、
お互い 忘れていることもあって笑いました!
 
もうすぐ赤ちゃんが生まれる、って時に、
「うたまつりで唄ってくれる曲目、教えて~急ぎで!」
 
とか、メールしていたそう 私…(.. )
 
…なんてヤツだっ て自分で思いました(-.-;)
 
いろいろ話していたら、時間が経つのがあっという間。。。
 
浅草に来ることが多く、また会えそうでよかったです^^
 
 
こうして思うと、素敵な人がまわりに多いなぁ と…。
 
有り難いことに、いろいろと勉強になることも多いです。
 
今回、「有り難い」って言葉を どれだけ言ったかしら(^^:;)
 
…だって、ほんとにそぅ。。。
 
 
あぁ、今年も終わるなぁ…
 
もう一回、更新できるかな。
 
ではでは、後ほどに また(^-^)/
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/12/31 15:15 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ゆく年 くる年。 | ホーム | クリスマスは、娘とデート(*^▽^*)>>
コメント
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あと少しで年越しです。
湘南モノレールから夕陽に浮かび上がった富士山見ながらブログ読んでました。
香奈子さんたらまた素敵な文章を…ありがと(^.^)
香奈子の文章は心にすっと入ってくるからさ。
おっとくだけてしまいました。
とても有難い大切な大切な心の友よ!
おかげさまで今年も無事過ごせました、ありがと(^_−)−☆
もうすぐ2013年ラストの夕陽が落ちます。
来年も香奈子さんにたっくさんの素敵なご縁がありますように!

【2013/12/31 17:03】| URL | まりさか #-[ 編集] |
まりさかさんへ。
お返事が遅くなってしまいました(>_<)
新年早々 すみません<(__)>

いつも何かとお世話になりまして…
昨年はおかげさまで 良いご縁を頂戴いたしました♪
今年 まりさかさんにとって良いご縁がありますよう、お祈りしていますわょ、本当に…(´▽`)
私とも仲良くして下さいませ、どうぞ宜しくお願いいたします(^_-)
【2014/01/02 17:32】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1274-41d23d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |