クリスマスは、娘とデート(*^▽^*)


 
チケットを頂いていたもので、娘と歌舞伎を観に行きました。
国立劇場へ。。。
 
昔、どうしても勉強したいものがあって、演奏を聴きに娘をおんぶして行ったり、
 
よちよちの頃に手をひいて行ったり、
親戚の舞踊の会を観に行ったり…、
 
と、何度か連れて行っており、
小さな頃に国立劇場に行った記憶が残っているようでした。
 
あ。
そういえば、私がここに出てる時は一度も観に来てないなぁ…(.. )
 
…連れて行く人が、出ているから仕方ないですね(>_<;)
 
 
歌舞伎って長時間でして…、
休憩が入りますけれど、
4時間半のお芝居を一緒に観に行けるようになったんだなぁ。。。
と しみじみ思いました(´▽`)
 
休憩中に 忠臣蔵の話をしていたら、
「あ~、ドリフの!?」
 
と^^
 
松の廊下の刃傷事件のコトを言ってるんですね。
 
私も最初、ドリフから知りましたもの(^^:;)
 
 
なんだか娘の話が続いてしまいますが、
 
今年もサンタさん、来てくれました(*^▽^*)
 
数日前から、家の中ではサンタさんの話題。
 
お兄ちゃんが 雰囲気作りにいろいろ協力してくれます。
 
サンタさんがどこを飛んでいるか をネットで見て盛り上がったり(私も)。
 
もぅなんだか ほんとにサンタさんが来てくれる気になっちゃっていました(私も)。
 
夜、娘は寝る前に、サンタさんへのお手紙、
そして、サンタさんにあげる用に残しておいた ケーキのいちごを置き。。。
 
 
翌朝、
「サンタさん、来たー!」
の声で目が覚めました。
 
お兄ちゃんも微笑んで、
「よかったね^^」と。
 
サンタさんからのお手紙をこっそりと読んでいました。
 
誰にも見せちゃいけないそうです。
 
聞けば、一番最初にもらったお手紙から 箱に入れてとってあるそうです。。。
 
自分が書いた手紙には、絵も書いたそう。
 
中学生になってから、絵がめきめきと上手になってきました!
 
手がこんだもの、
さらさらっと書いてしまうもの、
 
この前、稽古の合間に、ホワイトボードに さらさらっと書き、
 
「お母さん、こんな感じ~^^」
 
と こんな感じに書いてくれました。
 
 
 
まぁ、なんて優しい眼差しなんでしょう…(´▽`)
 
誰よ!?
という声が聞こえてきそうですが。
 
こんなふうに書いてもらっちゃったら、
いつもにこやかでいたいなぁ…
 
と思いました。
 
 
そんなお母さんにも…
 
 
 
サンタさん、ありがとう^^
 
パソコンを敬遠していたわたくし…。
 
ま、私の場合、
「いい加減、そろそろ自分で対処しなさいね。」
 
ということでしょう…。
 
やる気を起こさせる為に、
好きな色、デザインにしたほうが良いよ、と。
 
好きなピンク、
そして、フタが返って 画面が出て おもしろそう。
 
という そんな理由で。
 
 
でも、まだやる気は出ない…(.. )
 
わさわさとしている時に新しいものは出したくないかな、
 
なんて理由をつけちゃったりして(-.-;)
 
仕事で送られてきた音源を聴かなくてはいけないし、そろそろ始めないとなぁ。。。
 
あぁ…
つくづく私は、こうゆうことに興味がないんだなぁ と。
 
あ、
『若竹』の更新や、facebookは、パカッと開く 携帯からです。。。
 
せっかくのピンクのパソコンだし…、
なんとか頑張ろう。
 
ぃぇ、頑張らなきゃ!!
 
 
クリスマス って、大人も子供もわくわくしますね。
娘のおかげで、ほんわかと 心があたたまりました。
 
来年も娘の元に サンタさん来てくれるといいなぁ。。。(´▽`)
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/12/31 01:48 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お友達って大切ですね。 | ホーム | ライヴ、全て終了いたしました♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1273-ff38324c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |