古希のお祝い
今月初めに、我が ミカド天風総連合会の理事長の、古希のお祝いの会がございました。
 
自分に厳しく、人にも厳しく、、、
 
そして、涙もろく 人情味にあふれる人。
 
頭の回転も早く、行動も早い。
 
流行語にもあるような、まさに「今でしょ。」な実行力。
 
私なんて、のんたらりん(って何? 突然思いついた言葉!)な人間なので、見習わなくてはならないことだらけですが、
とてもとても真似はできません…(-.-;)
 
 
 
 
ゆかりのある人たちで集まり、
 
お祝いの言葉や お祝いの民謡で、とても盛り上がりました。
 
茨城県出身の理事長へ、母が茨城県民謡の磯原節の替え唄をつくり、
母の唄と三味線、私の笛でいたしました。
 
前述の通り、理事長は涙もろいので 言うまでもありません。。。
 
 
さて、次は誰のお祝いかな…
 
皆さんお元気で、共にこれからも変わらずのお楽しみをしてゆきたいと願います♪(^-^)♪
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/12/19 13:16 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<神奈川県グランプリ大会でした♪ | ホーム | 華やかなパーティーにて。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1266-89cc7dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |