『蕉雨園』にて。その2。



 
続きです。。。
 
 
大広間には趣ある照明だったり、武者隠しがあったり、
 
和風の建物ですが、豪華な洋風応接室があったり、と、明治の香りも漂い…、
 
ついつい探検してしまいました^^
 
天井が、これまた素晴らしい!
何ていう様式かわかりませんが、細部に渡り 美しかったです。
 
とても高さがありました。
 
映画やドラマの撮影で、使われることがあるそうです。
 
 
休憩時間には、皆さんで写真撮影を。
 
 
 
 
大広間の外廊下にて。
 
 
 
 
囃子方で♪
 
 
ちょっと寒かったので、ホカロンもご用意下さっていて 大変助かりました。
 
そんな中、一日目の午後の部では、蚊が出たんです(*_*)
 
蚊にくわれやすいわたくしは、もぅ、演奏中 大変でしたー!
 
おでこに首に、手のこう、
露出している所、ねらわれました(>_<)
 
5~6ヶ所も(泣)
 
でも、演奏中は じっと耐える…(涙)
 
12月にこんなことがあるとは…!!
 
翌日には、
「着物に影響がないように。」
と、白くならないタイプの虫よけをご用意下さいました。
 
対策万全o(^-^)o
何事もなく、演奏できました…(´▽`)
 
 
椿山荘の滝の音も聞こえたり、
演奏中にも 鳥のさえずりが聞こえたり…、
 
一般公開していないからこそ、保たれていることがあるように思えました。
 
この二日間、こちらに通うのが楽しかったです。
 
なんとも素敵な雰囲気の中での演奏、良い思いで吹かせて頂きました。
 
ありがとうございました<(__)>
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/12/10 15:11 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ご無沙汰をしております。。。 | ホーム | 『蕉雨園』にて。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1263-34ef7153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |