ライヴに行ってきました♪
11月14日、子供たちと三人で、恵比寿アートカフェフレンズへ♪
 
 
 
 
『調草子kaori-ne』のライヴです。
 
ボーカルが、民謡歌手の木津かおりさん。
 
尺八・笛は、『民謡 六人の会』でご一緒の 佐藤錦水さん。
 
ギター、内田 充さん。
ピアノ、中村 力哉さん。
パーカッション、海沼 正利さん。
 
 
到着したら、『民謡 六人の会』の三味線、本條秀五郎さんが もぅいらしていて、
 
「ココ^^」
と、テーブルを指差す。
 
錦水さんのど真ん前!
 
「近すぎでしょっ。」
 
と言ったけれど、いいじゃんいいじゃん となって、特等席につきました。
 
 
実力派揃いのこのユニット、
民謡を素晴らしくアレンジされています。
 
 
 
 
かおりさんの唄、よかったなぁ…
まいりました…。
 
慰問に行ってから、民謡にはなんだか弱くなっていて、ぐっときてしまう。。。
 
第一声を聴いた途端に、、、。
 
 
でも、ライヴはとても楽しくって 子供たちも喜んでいました♪
 
息子は、尺八に反応するかと思っていたら、
篠笛がカッコイイ! と^^
 
私が普段吹いているようなものと違って、アドリブや力強いフレーズが 彼には響いたのかなぁ と思いました。
 
娘は、個々の楽器を聴きつつ、アンサンブルのバランスに耳を傾けておりました。
 
パーカッションとギターと尺八のグルーブが 楽しかったみたい…。
 
二人がそれぞれ、感じたり 気になるところがあって、おもしろいなぁ(*^▽^*)
と思いました♪
 
 
アートカフェフレンズのオーナーさんとお話をして…、
 
「次、1月の始め?」 と言われましたけれど…、
 
んー、春頃にやってみようかな…♪
って ちょっと思っております。
 
…まだわかりませんけれどね(^^:;)
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/11/18 21:22 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<うめ吉さん、直兵衛さんと♪ | ホーム | 紅葉旅行。本編その3。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1254-8819b48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |