紅葉旅行。本編その3。



 
だいぶ間があいてしまいましたが、続きを…。
 
紅葉旅行二日目、
前夜に日本酒を、私にしてはたくさん頂いたのですが、特に翌日に体に残るわけでもなく、スッキリしていました。
 
良い日本酒だったのかしら(´▽`)
 
ホテルで朝食を食べに行くと、一緒のテーブルにいた人たちがビールを飲んでいて、
先に席を立たれ…、
 
まるで、母と私で朝から飲んじゃったみたいに、ビール瓶が並んでいました( ̄▽ ̄)
 
 
ホテルをあとにして、りんご園へ。
お腹いっぱいで なかなかそうそう食べられるものでもないですね。
 
お土産に、母が梨を買ってくれました(*^▽^*)
 
 
次に、五色沼へ。
毘沙門沼に着き、バスを降りる時は、雨。
 
じきに、雪が降ってきて 初雪!
 
水面をバックに、紅葉と雪が美しかったです。
 
大きな白い鯉が泳いでいるのを見ました。
 
バスに戻る途中で見た看板が、三枚目。
 
もしかしたら、あの鯉がそうだったのかしら…^^
 
 
 
 
昼食会場へ。
 
テーブルには、ビールのサービス有り。
 
一杯だけね、頂きました。
 
ガラス館をぶらぶらしたり。。。
 
 
バスは帰路へ…。
 
 
 
 
きれいな夕焼けでした。
 
バスの中は 相変わらずの民謡です♪
 
東京に入る頃からは、皆さん楽器を片付けて、少しゆったりと過ごしました。
 
バスガイドさんがマイクをとり、見えてきた東京スカイツリーの説明などなどをしてくれまして…、
ガイドさん、「やっと、皆さんにガイドとしてお話が出来ました^^」
 
には、申し訳なく思いながらも みんなで笑ってしまってごめんなさい、でした。
 
ずっと、民謡をやっていて、ガイドさんの出る幕を奪っていた状態ですもの…(^^:;)
 
 
今年も楽しい紅葉旅行となりました(´▽`)
 
事故や怪我や病気もなく、元気に行ってくることができて、よかったです。
 
慰問演奏をさせて頂いたことは、ずっと心に残るでしょうね…。
 
来年は、どこかな…。
 
皆さん、お疲れさまでした♪
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/11/18 17:20 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ライヴに行ってきました♪ | ホーム | 再演、決まりました♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1253-a847f534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |