お酉さまです。



 
紅葉旅行の更新の途中ですが…
 
お酉さまです(*^▽^*)
 
 
今日は 二の酉でした。
夜に娘とぶらり 行ってきましたよ。
 
そうそう、
一の酉は、アップしていませんでしたね。
 
 
 
昼間に行きました。
 
結構 こんでいるものですね(*_*)
 
国際通りに、ずらーり並んでいました。
 
バスはなかなか来ないし、来たら来たでこんでいるし…、
 
お祭りですから、仕方ないですね(^^:;)
 
 
 
 
大黒様がいました。
 
 
三の酉に買いに来ます^^
と、七福神の升型の置物を 予約してきました。
 
私は、いつもそれを買っています。
七福神が、和楽器を演奏しているんですよ~(´▽`)
 
 
しかしまぁ、屋台はほんとに少なくなり、通りの活気は物足らないですねぇ…
 
それにしても、
なんとも あったかいお酉さまです。
 
出かけやすくていいのですが、
年末なんだなぁ って感覚があまりわかないですね…。。。
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/11/15 23:58 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<再演、決まりました♪ | ホーム | 紅葉旅行。本編その2。>>
コメント
今年のお酉様
お酉様の写真ありがとうございます。東京にいた頃は、毎年行ってました。稲穂の付いたお札を納めて、新しく授かるのが例年の習いでした。今年は、タッチの差で、行けません。一の酉は、その日の早朝こちらに戻りました。そして、二の酉は、翌日の今日、上京です(平塚に寄って)。今年は写真見て我慢です。
【2013/11/16 12:12】| URL | dey #-[ 編集] |
deyさまへ。
お酉さまは、毎年行くようになると 例年行くことが当たり前のようになりますよね。
東京に住むようになってからは、必ず参ります。夜にぶらぶら行くのが好きです^^
三の酉の写真もアップいたしますね。…同じような写真ですけどね(^^:;)
【2013/11/17 09:04】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1251-8f00b1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |