メテオール、レコ発ライヴでした。その2。


 
アンコールでは、
ゲストの、秋山勝彦さん(ドラム)と、横川理彦さん(バイオリン)にも入って頂きました。
 
リハーサルを欠席しておりましたので、
初めて全員での演奏でした。
 
 
ロック三人衆
 
と、facebookに出ていたものを拝借。
 
どこで誰がソロをやるのかわかっていなくて、
でも始まってしまえば もぅ関係ないっ みたいな感じが楽しかったです。 
 
「最後の曲でソロまわしがあります、」
と聞いていたけれど、
 
「いつ私やるの?次?私?」
「いえ、まだ。」
みたいにカズウさんとアイコンタクト。
 
セッションは楽しいですね^^
もぅ、ここまで行ったら、正直 演奏のクオリティがどうのこうの ってハナシではないですね(^^:;)
 
純邦楽だけやっていたら、絶対こうゆうのって、ないです^_^;
 
こんな楽しみを体験できるって、音楽って素晴らしいですね。
 
アンコール、二度いただきました♪
お楽しみ頂き、お客様ありがとうございました。
 
秋山さんの10月13日のblog、
「秋山勝彦の宅録日記」にライヴのことが書いてありました。
よかったら検索して ご覧になってみて下さい。
(貼ることができなくて、すみません。)
 
ニ枚目の写真は、
終わってから楽屋にて全員で^^
 
横川さんの後ろに 着替えた黒紋付がなにげに干してありますが、
こちらの楽屋に、なぜか着物用のハンガーがありました!
使わせて頂きました。
 
そうそう、
レコ発ライヴにご来場下さったお客様へのプレゼントは…
 
 
 
アストロノートです。
ジャ○゜ニカ、みたいですね。
 
こっそり私もいます。
 
もちろん、カズウさんの作品。
細部にメテオール色を感じます。
 
 
 
 
後ろにはメンバーの紹介が載っていて、
 
カナコ の欄には、
彼方なる風の奏で。
『地球で一番邪気のない音を出し 太陽系で一番荒れ狂う音を出す』
と書いてありましたが、
よく浮かぶなぁ…。
こうゆうの、わりに好きです。
 
 
次は、12月23日に岩本町にてライヴがあります。
 
今年最後、多いに盛り上がろうではありませんか(*^▽^*)♪
 
楽しみです。。。
 
あ、
ニューアルバム『コスモ越さぬも』が、秋葉原のタワーレコードに置いてあったのは、嬉しかったですねぇ♪
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/10/27 21:35 】 | 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<季節のうつろい。 | ホーム | メテオール、レコ発ライヴでした♪その1。>>
コメント
ライブに行きたいです
ぜひ一度は、香奈子さんの出演されるときの、メテオールのライブに行きたいと思っています。
【2013/10/30 15:20】| URL | dey #-[ 編集] |
deyさまへ。
ありがとうございます^^
ここのところ、メテオールのライヴはいつも出演しております♪
ライヴの日に、何かの折で東京にいらしていたら、是非のぞいて下さいませ。
メテオールの音楽は、deyさんの未体験の世界かと思います( ̄▽ ̄)
日本民謡の発展の一つとして お楽しみ頂ければ^^、と思います。
【2013/10/31 23:59】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
ロック系
いえいえ、ロック系、案外大丈夫だと思います。私の従兄弟は、今は癒し系なんて言われていますが、もともとはロックバンドのキーボードでした。「日本で3台目に入ったシンセサイザーを手に入れた」と自慢するくらい、最先端を行ってましたから。
【2013/11/02 11:12】| URL | dey #-[ 編集] |
deyさまへ。
そうですか~…♪
ではでは 是非お楽しみ頂きたいと思います(*^▽^*)
12月23日、岩本町eggmanにて 今年最後のライヴがございます♪
よろしかったら…(´▽`)
【2013/11/03 01:00】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1245-c6a3da27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |