メテオール、レコ発ライヴでした♪その1。

 
さかのぼりますが。。。
 
10月6日、鎌倉での演奏会の翌日になりますが、
余韻に浸る間もなく、動きました。
 
 
三越劇場にて、栄芝師のお弟子さんの会がございまして、
合唱と 小唄舞に、吹かせて頂きました。
 
こちらの会は さくさくと進行するので、さほど心配はなかったのですが、
そのあとは 即、別場所に移動しなくてはなりませんで…。
 
渋谷ラストワルツへ、
メテオールの レコ発ライヴです♪
 
なんとか時間の融通をしていただき、
当日のリハーサルは欠席。。。
 
ライヴも、ゲストさんに始めのほうに出演して頂き、
メテオールの番でも 最初の2曲にご出演頂き…。
 
そんな間、私もライヴハウスに入り、急いで黒紋付から普通の着物に着替えました。
 
準備万端!
そして私の登場は、初めての試みをいたしました。
 
数日前、カズウさんから、
「ジェダイのケープを買ったら 着てもらえますか?」
と言われ、
 
「何それ、どんなの??」
と、聞きまして……、
 
「それならいいですよ、着ます^^」
と のってしまいました( ̄▽ ̄)
 
ジェダイ って何?と調べたら、
銀河系の自由と正義の守護者 と出てました。
 
スターウォーズのジェダイの騎士のようにケープをまとい、
笛を吹きながら ゆっくり登場する、という、カズウさんのアイデア。
 
頭から足元まで、全部隠れます。
 
着物に半纏、は何度もしていますが、これは初めてのことです。
 
客席後方でスタンバっている時、
ゲストの横川さんのバイオリンが入った、「火星開拓の唄」を聴いていました。
 
私がいつも吹いている笛のメロディーを、横川さんがバイオリンで弾いているのを聴いて、ちょっと感動しておりました!
 
そして、ライヴ中のカズウさんが、ケープをまとった私が待機しているのに気づき、こっちを見て笑ったので、私もおかしくなって吹き出してしまいました(≧▽≦)
 
数人のお客様が、いつもと違う私に気づき、「おぉっ。」とか。
 
横川さんがステージを去って わいている客席後方から、
静かに 笛を吹き始め…
 
「お客様がいて通れなーい。どうするっ?」と 思っていたら、道を開けてくれました。
(ありがとうございました、またやってみたいです^_^;)
 
ステージに到着して、
メテオールのライヴが始まりますよ的な曲、
アルバムと同じタイトル 「コスモ越さぬも」がスタートしました♪
 
 
 
ライヴは 全部がぜーんぶ楽しかったです(*^▽^*)
 
お客様も楽しそうでよかったです^^
 
あ、ケープは途中 暑くてMCの時に脱ぎました。
 
 
 
 
最後に、
手拍子処がある、「メビウス」という曲。
会場ひとつになって手拍子し、盛り上がります!
 
そして、メンバーやお客様とハイタッチ^^
 
 
アンコールでは、ゲストの秋山勝彦さん(ドラム)と、横川理彦さん(バイオリン)にも加わって頂き、3曲演奏いたしました♪
 
 
次へ。。。
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/10/27 12:10 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<メテオール、レコ発ライヴでした。その2。 | ホーム | 江戸東京博物館へ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1244-436d6120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |