日本民謡協会、民謡民舞全国大会。
 
20日、両国 国技館に行って参りました。
 
お相撲を見てきたのではありません。
 
日本民謡協会 民謡民舞全国大会です。
毎年 四日間開催されています。
 
やっと最終日に行くことができました(*^▽^*)
 
朝から強い雨風…
玄関を出て、つい、
「…やめる?」
と娘に言ってしまったほどの寒さ(>_<)
 
「え~、行く。」
「よしっ 行こう^^」
 
と、久しぶりに娘とお出かけ。
 
最近、留守ばかりしていましたのでね^_^;♪
 
国技館、やはり大きいっ!
でもちょっと 見慣れたかな。。。
 
一番後ろ とは言いません、
一番上から観たい^^
 
と言うので、一番上にて。
 
 
 
舞台 遠い~~
 
しばらく観覧して、
「お腹空いたよぉ。」と。
 
国技館に、食堂がもっとあるといいのになぁ って思いますねぇ…。
 
まぁ だいたいは、お弁当を席で食べるスタイルなんでしょうかね。
 
 
両国 といえば、江戸東京博物館もあります。
 
博物館好きな娘は、そろそろそっちに移動したい様子…。
 
私も好きだけど、もうちょっとこっちも観ていたいけど、、、
じゃ、その前につき合ってね^^
 
と、人をたずねました。
 
 
 
 
『民謡 六人の会』でご一緒させて頂いている、
尺八の佐藤錦水さん(向かって左側)と、
三味線の本條秀五郎さん(右側)。
 
「四人で撮ろう(^-^)」
と言っていたのですが、
鳴り物の 美鵬成る駒さんは、音合わせに行かれていたみたい…
お会いできず、残念。。。
 
皆さま、四日間のフルご出勤 本当にお疲れ様でございました<(__)>
 
今年のコンクールで、ミカドの人が二人出られることが決まっていますので、
来年は、私は二日間 出番があるので、参ります♪
 
 
博物館のことは 次へ続く。。。
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/10/23 09:30 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<江戸東京博物館へ。 | ホーム | 110周年記念の祝賀会にて♪>>
コメント
国技館
国技館は意外と音の響きがよく、コンサートなどにもいいように思いますが、たしかに食堂は貧弱ですね。相撲はお茶屋さんがあったり売店で弁当を売ってたりしますが、イベントの場合は不便ですね。
【2013/10/25 09:51】| URL | dey #-[ 編集] |
deyさまへ。
そうなんですよね、
席でお弁当をいただくのも楽しみの一つですが、
一息入れたい時は 場所を変えてゆっくりしたいものでして…。
喫茶店もあるといいのになぁ と思いますよ。
結局、食事をしてからそのままコーヒーも…なんてなると、お客さんがなかなか入れ代われず、どんどんこむんですよね(+_+)
【2013/10/26 15:09】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1242-36c5d970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |