演奏会、演奏会。。。♪
 
こんにちは。
 
気づけば、4日前の更新でして。。。
 
前回の更新が ずいぶん前のように思えてしまいます。
 
 
演奏会が続き、いろいろとやらせて頂いております。
 
 
11日の端唄協会の演奏会は、笛方二人で 私は後半をいたしました。
 
 
 
 
終わってから、舞台に飾られていたお花を分けて頂きました。
 
甘くて良い香りが漂っています…(´▽`)
 
 
端唄協会には、いろいろな流派が所属しているので、
こちらの演奏会では、たくさんの方々にお目にかかることができて、嬉しいです。
 
 
13日は、根岸悦子師の端唄演奏会へ。
この日は、11時30分開演、終演が18時だったかな…
 
長丁場でしたし、お弁当を頂く休憩タイムは取れず…。
 
でも、楽しい現場でして…、
 
終わりに近づくにつれ、なんだか益々楽しくおもしろくなってきてしまいました!
 
…一日、笛を吹いていると へんになっちゃうのかしら…(´~`;)
 
笛方一人でしたけど、キツカッたぁ~ とかなくて、
結局はやはり 笛を吹いているのが好きで、
音楽の中にいるのが好きなんでしょうね…。
 
 
 
 
ロビーには会主さまへのお祝いのお花がいっぱい飾られていて、はなやかな会でございました。
 
またまた頂いて帰りました(´▽`)
 
 
今日は、午前中に稽古を終え、
これから 浅草公会堂に行ってまいります。
 
お仕事ではありません。。。
 
台東区立中学校の連合音楽会があり、
娘の通う中学校の吹奏楽部も出演、
舞台でフルートを吹く我が子を初めて観ます(*^▽^*)
 
「三連休なのに、三連休じゃないみたーい(>_<)!」
と言っていました、練習が続いていますのでね…、
 
良い経験と思ってくれるといいな と思います(´▽`)♪
 
 
台東区に住む子供たちは 幸せですね。
 
子供の頃に、既に浅草公会堂のステージをふんでいるんですもの…。
 
 
夕方は、国立劇場の研修室へ 女流だけでの合わせに行ってまいります。
 
笛の吹くところが少ない曲ですが、
特に後半部分では、お三味線と打ち物が ぅわあ~~と演奏している横で、静かに段切の空笛がくるのを待ちます。。。
 
 
10月前半は特に詰まっていて、締めくくりが、明日16日の長唄協会の秋季定期演奏会。
 
ここのところ暑かったり涼しかったりですが、
台風が来ているんですよね(+_+)
 
明日、上陸とか。
大丈夫かしら。。。
 
電車じゃないほうが良いかもですね。
でも、道がこんで、時間を気にするのもなぁ…。
 
…お客様、いらっしゃるのかなぁ…(´Д`)
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/10/15 15:12 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<長唄協会 秋季定期演奏会でした。 | ホーム | 下浚いに、演奏会に♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1237-ed2e0c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |