スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
式年遷宮ですね。


 
こんばんは。
 
 
昨日、
「なんとなく今日 出そう…。」
 
と予感がありました。
 
昨日の夕方5時頃。。。
 
 
東京スカイツリーよりも高く↑
 
大きすぎて 全体は写せませんでした。
 
東の空に 大きな半円(´▽`)
 
久しぶりに虹を見たなぁ…
 
何年ぶりだろう って思うくらいに。
 
こうゆうのを見ると、自然の壮大さを思いますね。
 
子供のように わくわくいたしました\(´▽`)/
 
わくわくついでに、自主練も夕方以降は楽しくなっちゃってたり…。
 
雪とか 虹とか 流れ星とか、すごいわくわくします。
 
きれいなお月さまや、朝焼け、夕焼けも…
 
オーロラなんて見たら そりゃもう 大変だろうなぁ…(*^▽^*)
 
 
そうそう、話は変わりますが、
伊勢神宮でも 今年は式年遷宮ですね。
 
テレビでもだいぶやっていました。
 
「遷御の儀」。正殿を新しく建て ご神体はそちらにお引っ越しをされるのですね。
 
出雲大社とは、異なるのですね。。。
 
出雲大社のご本殿は、ずっしりと落ちついていて とても平和的な佇まいでした。。。
 
伊勢神宮は、まだ行ったことがありません。
 
遷宮は、
伊勢神宮は 20年に一度。
 
出雲大社は 60年に一度。
 
 
そう!
5月の奉納演奏に行った時の 詳細を更新していないままでして…
 
写真が揃ったら… とか言いつつ、
揃っても手をつけておりませんで(>_<)
 
必ず 更新いたしますので、その時はどうかご覧頂きたいと思います。
 
 
 
 
演奏前、ご本殿の方へ柏手(かしわで)を打っているところです。
 
一般的には 二拝二拍手一礼ですが、
出雲大社は 二拝四拍手一礼でした。
 
 
このマイクは録音用で、
実際には生音でいたしました。
 
本当に貴重な体験でございました。
 
…更新いたしますね。
 
 
さて、これから、メテオールのリハです!
 
いってまいります♪
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/10/03 17:51 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<鎌倉へ。。。 | ホーム | ここ最近のこと、いろいろ。>>
コメント
間接的に見ました
先月25日から今月16日まで、土日祭日以外は都内で研修に来ています。
で、この日の虹は友達の写メで見せられました。自分自身はブラインドの下りた部屋で研修中でしたので・・・。

今のイナカの家では年中虹が見えます。
が、都内に居た頃は滅多に見れるものではありませんでしたねぇ。
「ビル群の間の虹」
の方が神秘的に見えてしまいますね~。

【2013/10/05 07:19】| URL | takataka #-[ 編集] |
takatakaさんへ。
takatakaさん、コメントを下さっていてありがとうございました。
遅くなりまして 申し訳ございません。

住んでいるところで虹を見つけると、特別なことが起こったような気分になります。
ぅわあ~~(*^▽^*) って。
年中見られるなんて、いいですね(´▽`)
ビルの間に見える虹が 神秘的に思えること、同感です(´▽`)
【2013/10/08 11:10】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1233-a4e2f27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
