ここ最近のこと、いろいろ。
ずいぶんと秋めいて参りました。
 
9月ももぅ終わりますものね。。。
 
 
先週の稽古日では、稽古に来るのが最後だった子がいました。
 
初めて来た時から 「9月まで」 との期限つきでして…。
 
というのも、和太鼓の『鼓童』さんの研修生で、
腕の手術、静養で東京に帰っている期間に、民謡の稽古に来ていたのでした。
 
一生懸命な子で めきめき上達してゆき…、
 
でも、その時が来たら やめてしまうんだよなぁ…。
 
佐渡に行くのやめたら?
…とか言って、いけないわたくしでしたが、
 
そんな冗談を言ってしまえる程に 上手になりました(^-^)
 
佐渡でも、声出しや唄も唄うそうなので、活かしてほしいな と思います。
 
携帯もパソコンもテレビも無い生活…
好きな和太鼓だから できることですね。
 
晴れて正式メンバーになって 鼓童の一員としてステージに立つ姿を見たいものです!
 
龍和くん、がんばってね!!
 
 
ミカドの月例会もございまして…♪
 
 
 
来年の『うたまつり』は、
5月11日(日)でございます♪
 
既に そこに向けての稽古は始まっております。
 
「合唱合奏曲を作って。」
と言われていたけれど、なかなか取り掛からないでいて…
 
でも、もぅ逃げ切れなくて(+_+)、
急いで何とか作りました( ̄▽ ̄)
 
みんなで、楽しく演れそうなものが出来ました(*^▽^*)♪
 
皆さんには、うたまつりに向けて 覚えてもらいましょうo(^-^)o
 
 
あ、
そうそう、話は全然関係ありませんが、
 
発砲スチロールが届きましてね、
 
何が入っているか 自分ではドキドキしてしまって開けられなく(+_+)
 
 
 
 
 
釜石から 大量です!
 
 
秋刀魚\^o^/
 
何かとお世話になっている方の所へ…
そして 我が家でもバンバン焼きました!
 
…しばらく秋刀魚はいいかな… (.. )
て位に頂きました。
(なんて贅沢なのでしょう。。。)
 
秋って 美味しい季節ですね。。。 
 
 
さて、
明日は、10月5日の鎌倉 海蔵寺さんでの演奏会、
横笛奏者 鯉沼廣行師の『篠の韻』、
最後の合わせです。
 
早いなぁ…
一週間を切ってしまいました。
 
明日はお天気、あぶなそうですが、
当日は 大丈夫そうかな(´▽`)
 
お庭からの鯉沼師のお笛、想像するだけで、わくわくいたします。
 
私は、三味線と唄でご一緒させて頂きます。
 
昼・夜公演ですが、
夜の部は 既に完売だそう…。
 
昼の部は ほんの少しお席あるそうです。
 
ご興味ございましたら お出かけいかがでしょうか。。
秋の鎌倉をご堪能下さいませ。
 
お申し込み先 0458117496
(午前9時~午後5時)
 
 
鯉沼師の演奏会の空気…、
鎌倉にぴたりです。
 
その雰囲気に どっぷりと浸りたいと思います(´▽`)/
 
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/09/29 23:35 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<式年遷宮ですね。 | ホーム | いよいよ、本日(*^▽^*)>>
コメント
鼓童さん
以前鼓童さんのメンバーにお会いしたことがあります。“とことん真っ直ぐ”そんな印象があります。たぶん、龍和さんもそんな方ではないかな、なんて気がします。
【2013/10/01 07:16】| URL | dey #-[ 編集] |
deyさまへ。
はい^^その通りです!
まっすぐで真面目で一生懸命な男の子です。
で、楽しい子ですよ♪
集団生活でも 皆さんと上手にやっていけることと思います(´▽`)
【2013/10/01 20:28】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1232-ec78326b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |