スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
いよいよ、本日(*^▽^*)

 
写真は、前回のライヴのもの。
 
とぉっても楽しかったです(*^▽^*)
 
 
さて、メテオールの新譜『コスモ越さぬも』、
 
本日 発売でございました。
 
ネットなどの先行発売では、ぼちぼちと良いスタートをしている様子です。
ありがとうございます^^
 
 
 
 
ジャケットの裏は こんな画。
 
宇宙船の中です。
皆さんの服は、もちろんJAXAのつなぎ。
 
いつの間にやらメンバーになっておりますが、
私は どこにいるかわかりますか?
 
これって 架空の人物なのかしら。
…んーと、妖精?(うそうそ。)
 
全身を乗せようと思ったそうですが、そうすると ヒロックさん(右)とミタマ2さん(左)の目線が 私のおしり部分にいってしまうそうで…、
このようになったようですよ(^^:;)
 
収録曲「船漕ぎ流し唄 宇宙篇」のビデオが(途中まで)、YouTubeにアップされております。
 
そこにもわたくし 登場いたしますが、
初めて見た時は 自分でびっくりしました!(笑)
 
よかったら ご覧になってみて下さいね♪
 
 
そうそう、
中の歌集も おもしろいです。
いろいろ写真もあります。
 
歌詞は、元々の民謡の韻を うまくふんでいます。
 
カズウさん、なかなかすごいです。
アレンジ、レコーディング、ジャケット作成、
 
日本民謡をアレンジしたものの他に、
オリジナルの作詞作曲も。。。
 
私は一曲だけ、都々逸 という短いものですが、弾き唄いしております^^
宇宙空間で演っているような仕上がりです。
 
 
民謡をアレンジして 洋楽風にしているバンドは、たくさんありますけれど、
メテオールのようなバンドは、類を見ないかも…、
 
こうゆう音楽好きには、どストライクなアルバムと思いますよ(´▽`)
 
是非是非、お聴き頂きたいと思います。。。♪
 
ライヴとCDとでは 出てくる音がまた違いますので、両方楽しめるバンドですねぇ。
 
 
で、どちらに置いてあるのかな、と、、、
 
今日は中野の師匠宅に行く日でしたので、お店を検索したら出てきまして…
二つのお店に寄って 店長さん店員さんとお話までしてしまいました^^
 
ジャケットを見て、「幽霊みたい。」と言われてしまいました(^^:;)
 
中野ブロードウェイ、初めて行きましたが、濃いですねぇ…
 
あやしげで レアなお店ばかりで、おもしろかったです!
 
どこかで「コスモ越さぬも」を見かけたら、教えて下さいね。
 
 
さて、
10月6日(日)、渋谷ラストワルツにて、
レコ発ライヴがございます♪
 
ゲスト/横川理彦さん、秋山勝彦さん
 
皆さんとの演奏も楽しみです!
 
どうぞお出かけ下さいね。
宜しくお願いいたします(´▽`)
 
 
【メテオール】
CGアニメと音楽を融合させたパフォーマンスと民謡をベースにした歌唱、
血湧き肉踊るエレキギターと純邦楽的な篠笛、三味線、そして鳴りやまぬ電子音。
日本民謡に現代的、SF的な解釈を加え、日本の民謡を未来へと唄いつなぐ。
 
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/09/27 19:21 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ここ最近のこと、いろいろ。 | ホーム | 浅草公会堂にて。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1231-c505232d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
