向島百花園にて♪





 
中秋の名月の前日、友達の演奏を聴きに出かけました。
 
心の友、横笛奏者 坂本真理さん。
 
夕刻。
向島百花園 お月見の会にて。
 
なんとも風情がありますね。。。
 
ちょぉっと迷いながら 百花園の近くを小走りしていたら…
 
聴こえてくる 聴こえてくる…、
澄んだお笛の音…(´▽`)
 
あーもぉ 早く入り口に着け~
 
なんて思いながら、到着するとたくさんのお客様。
 
野外での演奏です。
 
この景観で お笛ですもの…
あ~ 素敵。.*・゜・*.。.*
 
あんまりパチパチと撮るのもなぁ、
と思いつつも、パチパチ撮りました^_^;
 
と言いましても、ご覧のように遠くからです。
 
墨田区ですのでね、東京スカイツリーも端っこに入れて^^
 
演奏が終わってから、大きな まぁるいお月さまが上がって参りました。
 
うーん、最高のロケーションです(´▽`)
 
お庭にあったたくさんの行灯には、明かりが燈されました。
 
その中のひとつ↓
 
 
 
篠笛の音の 惹かれつつ
月のぼる
 
 
ほんと そうよね~~(*^▽^*)
 
なんて、すっかりこの日はお客さん気分を味わいました(´▽`)
 
月と お笛、
ぴったりなんですよね。。。
 
真理さんのお笛は、自然の中にとけ込むんです。
 
 
いいなぁ…、
私もやりたいo(^-^)o
(好奇心、むき出し過ぎ(^^:;))
 
…ぃぇ、笛奏者なら 誰でも絶対そう思うと思いますねぇ…(´▽`)
 
そんな素晴らしい演奏会だったのでした。
 
 
せっかくですので、二人で写真を…。
 
 
 
以前に観に行った時に、蚊にくわれまくりましてね(*_*)
 
防御な格好で失礼いたしました。
 
ですが、今年は、蚊がいなかった気がしました。
 
真理さん、お疲れさまでした。
また是非、こうゆうのに出て頂きたいです(´▽`)
 
 
そうそう、話は変わりますが、
東向島駅から百花園に向かう途中、見覚えある景色が。。。
 
2月に演奏に行った、向島中学校がありました。
 
閉校式で、ピアノ、バイオリンとで演奏した学校です。
 
学校名の看板は、外されておりました。
ホントになくなっちゃったんだなぁ…。
 
来月は、親子三代で通った小学校の 110周年記念祝賀会があり、
和太鼓と演奏いたします。
こちらはお祝いですので、賑やかに…(*^▽^*)
 
行事行事で演奏させて頂くことは、有り難いですね。
 
笛がもっといろいろな場所で 演奏されるようになると いいなぁ…(´▽`)/
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/09/20 20:22 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(1) |
<<振り返って…。 | ホーム | 中秋の名月〇>>
コメント
ありがとうございます(*^^*)
香奈子さ~ん
お忙しい中をホントに来てくださって・・ありがとう!!嬉しゅうございました(//∇//)

秋の気配は爽やかで涼しく月はきれいで、香奈子さんや皆さんにも耳をかたむけていただいて、
とてもとても幸せな一時でした。

演奏後の写真ですね、まぁ疲れた顔して着物は着崩れてまぁまぁまぁ(>.<)、でも香奈子さんとのツーショット、本当に嬉しそうですね、私(*^^*)
嬉しかったんですもの.:*:・'°☆

【2013/09/22 15:21】| URL | 坂本 真理 #-[ 編集] |
坂本真理さんへ。
お疲れさまでした(*^▽^*)
気持ちよく演奏されたようで よかったですね~♪
あの雰囲気の中、お客様はお笛の音に引き込まれていましたよ。
私も わくわくと幸せなひとときを過ごさせて頂きました。
ありがとうございました(´▽`)/
是非、演奏会やって下さいよ~(^-^)
【2013/09/23 01:00】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1228-ca3db8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2013/09/21 08:49】
| ホーム |