神奈川第二連合大会♪

 
あの台風の日、当日の朝に更新したっきりになっておりました…( ̄▽ ̄)
 
日本民謡協会 神奈川第二連合大会が、保土ヶ谷でございました。
 
会場には早い時間帯に向かったので、電車も少しの遅れで 大丈夫でした。
 
そのあとから、電車が止まり始めていたそうです(>_<)
 
開演を遅らせたものの、欠場者が多かったので、サクサクと進行。
 
なので、うっかりしていると、出番を逃して 棄権とみなされてしまう危険あり…。(キケン多し。)
 
進行状況を気をつけながらの一日でした。
 
我が ミカド天風会支部は、欠場者無し!!
(前から欠席することがわかっている人は、一人おりましたが。)
 
素晴らしい!!
 
 
年齢別の部門で、採点されます。
 
さて、今年はどうなるかな。。。
 
と。
 
 
我が会では、入賞者が6人。(だったかな…。)
 
そしてそして その内、全国大会に行ける人が、二人出ましたよ!!
 
両国国技館での 大舞台です(#^.^#)
 
出場は来年、
おめでとうございます(≧▽≦)
 
 
 
 
この写真は、コンクール自体が終わってから、ロビーにいた人をつかまえて撮ったもの。
 
全員で撮りたかったなぁ…。
 
 
でも、こんなことをしている場合ではなかったのです、この時!
 
最後には、各部門の優勝者が唄って その日のチャンピオンを決める、争奪戦があるのですが、
 
最後のほうだった成年部は、まだ結果は張り出されていなかったので…、
予想もしていなかった事態になりました。
 
会場では、成年部の優勝者を探していたそうで…
 
それが、ナントうちの人だったなんて!!
 
皆さんお待たせしちゃっていたらしく、
本人、洋服に着替えちゃっていたし、それはもぅ 大慌て(ノ><)ノ
 
急いで着物に着替えて、争奪戦に出られました(´▽`)
 
私もその昔、
自分は入らないだろう、と 控え室で洋服に着替えて 着物をたたんでいるところに、
 
「着物きてー!優勝ー!!」
と、呼びに来て頂いたことがありました(^^:;)
 
…昔の思い出(´▽`)
 
 
もし、この時に舞台袖に行っていなかったら、辞退した と判断され、次点の人が優勝者になってしまいます。
 
争奪戦で唄ったあと、私たち伴奏者もみんなで、
「びっくりしたよねぇ…、発表されてないんだから、呼びに来てほしいよねぇ…。」
 
なんて言いながら、控え室に向かう途中で、
 
「香奈子せんせー! 私、二位になりましたー!!」
と走ってくる 香奈子ちゃん。
(↑私と同じ名前の 浅草に稽古に来ている子。)
 
もー、それは驚きましたね!
嬉しびっくりで、ハグですよ(*^▽^*)
 
ロビーに張り出されていました。
 
 
 
ミカド天風会が、一位 二位と並んでいます。
 
すっばらしい\^o^/
 
赤い線は、全国大会に行ける境界線です。
 
増野まゆみさん事 ミカド満美風さん、全国大会出場 おめでとう(*^▽^)/
 
 
まぁ しかし…
もし、辞退とみなされて 次点の人が優勝者になっていたら…
 
と思うと、ぞっとしますね(-.-;)
 
同じ支部同士、
ましてや 一位の満美風さんのほうが、芸歴がずーっと先輩なので…( ̄▽ ̄;)
 
二位の香奈子ちゃんは、7年位かな…?まだ浅いですのでね…。
 
気まずい空気になってしまうトコロでした(-_-)
 
 
コンクールは、いろいろなドラマが生まれます。
 
入ると思っていた人が入らなかったり、
予想しなかった人が入ったり…。
 
伴奏者も 唄をだめにしないよう、しっかり練習してのぞみます。
 
良いはり合いになりますね。
 
私も 笛を吹いた4曲のうち、3曲が入賞したのは、嬉しかったですねぇ…(´▽`)
 
 
今年の全国大会、来月に控えています。
今年は出番は無いけれど、観に行こう(^-^)
 
皆さん、長い一日 お疲れさまでした♪
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2013/09/19 16:56 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中秋の名月〇 | ホーム | ご無事で…。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/1226-57ff04d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |